Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2013年02月の記事一覧

ガンダム コンバージ SP03 買ってきたよ 

FWスタンダードがアレなので、仕方なくガンダムコンバージを
ちょこちょこ買うようになったが、そう…ガンダムを持っていなかったのだ。
セットもののオペレーションジャブローを二次出荷?で買ったが
未だ未開封。
そう、これの発売を待っていたからなのだ。

ででーん!

FW GUNDAM CONVERGE SP03
fwc_sp03003.jpg

このSP、所謂スペシャルセットなんだが
入っているのはガンダム最終決戦使用…そう、あのダブルバズーカを両手に
背中にビームライフルとシールドを装備した姿
いや─っおっちゃん世代には心躍る雄姿です。やっぱガンダムはこうでなくっちゃ
((ダブルバズーカとか若い人は知らないって…
相手も当然
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」のジオング

「足なんて飾りです!」とかは造語だからねッ★

ではでは、例の如くホワイトバランスのおかしい写真を…
fwc_sp03001.jpg fwc_sp03002.jpg

GUNDAM RX-78-2 [THE FINAL DECISIVE BATTLE ver.]
fwc_sp03005.jpgfwc_sp03004.jpgfwc_sp03006.jpgfwc_sp03007.jpg
MSN-02 ZEONG
fwc_sp03011.jpgfwc_sp03012.jpgfwc_sp03013.jpgfwc_sp03014.jpg

ガンダムはビームライフル持ちの通常装備も再現可能
fwc_sp03008.jpgfwc_sp03024.jpg


このシリーズ、まだあまり数を持っていないのですが
どうやら今回は顔のパーツを分けて作っているのか、凄く綺麗です。
スタンダードや通常のコンバージでは
ガンダム系列の顔の塗装レベルを常に心配しなければなりませんが、
このSPにはそういう心配は御無用!
そして腕や足、胴体などの各パーツも綺麗に塗り分けられ
今までの同様の食玩の中でも飛びきり綺麗な部類になっています。

それも当然と言えば当然。これ2体セットで1500円コースだからね
スタンダードなら2個分
通常のコンバージで考えても4個分

高い?
いやいや毎回塗装品度に気を煩わせていた事を考えると
意外や意外、かなり納得できている自分がここにはいるのだ!!
青天の霹靂!?
いや、もうぶっちゃけ次もコレで出してくれていいよモードに近い

とりあえず、今回は試せなかったがラストシューティングと呼ばれる
ガンダムVSジオングの最後の対決シーンも再現可能
fwc_sp03021.jpg
いや、もう…なんていうか、オジさん嬉しいよホント
つい組みたてながら
ででーんででーん、でっでーん って登場シーンとか
思い出しちゃうくらい半笑い状態でした。
うn
これくらい楽しくなくっちゃダメだよね
次のSPも楽しみだわー
fwc_sp03023.jpg



ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー

Category: 雑記・買物

Thread: フィギュア - Janre: アニメ・コミック

TB: 0  /  CM: 0

top △

2013-02