Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2016年07月の記事一覧

クイーンS+アイビスSD_2016 

先週はパドックで、見た目でダッシングを叩き斬る事に成功
馬体重変動の大きいダノンリバティも切り捨て
気づいたら ピークトラムとケントオーしか残ってなくてワイドで厚くいって
残りで、土日に乗ってた福永を絡めるという・・・
嘘みたいな買い方で、ワイド3点ヒットとか・・・ワイドフル当たりとか、いつ以来だか。
まぁ宝塚以降、死んだように競馬を見た甲斐があったか、
それとも運だけなのか・・・
そういや夏の北海道と言えば、薄暮競馬とかドコいったんだ?

札幌11R
クイーンステークス
◎シャルール
○テルメディカラカラ
△マイネグレヴィル

動きのよさそうな馬
該当なし
芝調教とウッド調教で明暗が分かれたような時計
芝は文字通り速いし、ウッドはやや重目で・・・。

本命にはシャルール
札幌は二度走って2着二回、小回りコースでの実績もあり条件が合いそう。
相手関係的には重賞馬には劣るが馬場とコース適性で威張れないだろうか。
乗り手はこのレースを前からも後ろからも走れるため
今回もどの位置でやるかが肝心。
相手一番はテルメディカラカラ
札幌経験あり、枠順もよし、ここはルメールに賭けてみたい。
というか穴人気し過ぎ・・・
あと洋芝適性の高いマイネグレヴィルと地元走りの丹内頼み

休み明けがイマイチで札幌の洋芝適性に疑問がでるウインプリメーラをどうするか
軽量51キロの3歳も怖いっちゃ怖いが、どうも足りそうにないか。
パドック次第では考えるが・・・

新潟11R
アイビスサマーダッシュ
◎ネロ
○プリンセスムーン
▲ベルカント

動きのよさそうな馬
プリンセスムーン>>ベルカント、アースソニック、ネロ>

気持ち的には外からで決まると思うが
今回はちょっと上位三頭で固いと思う

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

Category: 競馬予想

TB: 2  /  CM: 0

top △

2016-07