Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2017年02月の記事一覧

中山記念と阪急杯_2017 

どっちも堅そうだけど死角はあるような無いような。
中山は馬体中の変動もあるし買うなら中山かなぁ

中山11R
中山記念
◎ツクバアズマオー
○リアルスティール
▲アンビシャス

動きの良さそうな馬
リアル>アンビシャス>ロゴタイプ

中山適性だけでいえばツクバアズマオーとロゴタイプで良いと思う。
ただしロゴは一回叩くとかなり変わるんで、休み明けは買い難い。
ここは中山大好きツクバアズマオーから入りたい。
出来れば雨でも降ってくれれば可能性も広がりまくりだった気がする。
ここは適性重視で。
対抗には先週今週と動きまくってるリアルスティール
前年から考えるとアンビシャスより1キロ重いのは随分不利だが
ドバイ遠征前にここまで仕上げてきてる以上、勝ちに来ていると考えたい。
流れ的には相手なりな面があるので先行して粘り込みを狙いたい。
鞍上は福永から戸崎。開幕週と考えるとこっちの方が良いか。

あとは前年比からアンビシャス
去年は格好は付けたが、休み明けで少しだけ不安がある。

阪神11R
阪急杯
◎ブラヴィッシモ
○ロサギガンティア

動きの良さそうな馬
ダイシンサンダー>ヒルノデイバロー>シュウジ

往年のサンカルロのような阪神1400m専用機みたいなのが今年はいない。
というかメンバー手薄感がすごい、マジでGIの前哨戦かこれ?
阪神Cのレースをみるに開幕週を考えると気持ちシュウジは不安がある。
本命にはブラヴィッシモ
近走不振だが距離と相手関係かなぁといった具合。
時計的にはここでも十分勝負になるし、前年とくらべれば楽なきもする。
ただ動き自体はそうオススメできない。
対抗にロサギガンティア
こちらは阪神1400mに実績もあり、また時計もあるというパターン
頭はこっちかもしれない。
アッサリもありそうなシュウジでもいいが、時計はきになる。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-02