Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

ダンス産駒大好き御旗楯無の競馬日記

2017年04月の記事一覧

第77回桜花賞_2017 

やべーな
2017年、第77回とかこれはヤバイ
もう7枠買っとけばいいような気もするな

阪神11R
桜花賞
◎ソウルスターリング
○ミスパンテール
△リスグラシュー
△ヴゼットジョリー
△アドマイヤミヤビ

動きの良さそうな馬
ミスエルテ、カラクレナイ
終いが良いのは
リスグラシュー、ヴゼットジョリー
見た目だけだと
三頭併せのソウルスターリングが最後まで長く追ってて好感
坂路で見る脚捌きの軽快なのはヴゼットとミスパン

雨量はそれほど多くなかったが朝方まであったようで
午前は曇りが大目、ある程度は回復できると思うが・・・難しい。
阪神JFとチューリップ賞を完勝しているソウルスターリング
阪神改修後のこのパターンは非常に強力で、ローテ的にも完璧に近い。
能力的にも実績的にも死角は無いに等しいが、JFを見てても飛びが大きく
本質的には雨の重馬場+荒場馬が合うタイプではない。
恐らく洋芝のようなパワーのいる重馬場には向くが、この辺はまだ分からない。
一応それを差し引いても、輸送で激減や馬場入りで掛かっていなければ
そうおかしな具合になるとは思えず黙って◎で良いと思う。
相手にはチューリップ賞2着のミスパンテール
新馬勝ちの後、丸7か月開けてのTRでの2着は過去の同TRを考えても優秀
まれにメイチでTRを使われるようなパターンもあるが半年開けている点を考えれば
叩いた上積みがあると考える方が無難。雨上がりのパワー馬場であると考えると
札幌勝ちはプラスだが、開幕時なので差し引き0が妥当か。
血統的にも坂路の走りをみても、今日の馬場は合うように思われる。

正直ソウルスターリングが圧倒的過ぎて単穴とか選べない。
これが違う競馬場や、パンパンの開幕良馬場とかならイザしらず
雨も揚がってるし2・3着候補選びになるか。

まず動きがよく実績的に世代上位と思うのはリスグラシュー
相手なりな面もあると思うが、それは能力が無ければ出来ない話で
2・3着狙いに徹するならば、これが一番だと思う。
ただし馬場の関係と騎手が武なので、勝負に出られると厳しい気もする。

次に動きがよくローテもよく馬場も向きそうなヴゼットジョリー
JFでも動きで買っているが、今回も坂路の上りは見た目的には非常に良い。
また乗り手は福永騎手で牝馬クラシックで乗せたい騎手ときた。
大本命馬が居る時の鉄則として、条件が揃う馬は押さえておきたい。
最後の押さえはアドマイヤミヤビ
距離伸びてこそと言われる2000m戦を勝っている同馬だが
母父クロフネは距離に壁があり牝馬となればかなり分厚い壁になる。
さて1600mのクイーンC勝ちで切れ味は33秒台で抜群。
ただし今回の馬場があうとは思えない。かなり馬場が回復すればと、考える。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-04