Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2017年07月の記事一覧

アイビスSD +クイーンS_2017  

土曜の小倉2R
例の川田とデムーロの件だが、映像を見る限りは
川田が行くなら行くでもっと前に出てから内に入るべきで
少し強引にハナに行こうとしたように見える。
ただ、いくら川田が強引に危険なラインで寄せたにせよ
デムーロの肘打ちはマズイと思う。
他にも選択肢があったように思うが、デムには反省はして欲しい。
でも競馬だし、自分の位置を取りに行こうとした二人の騎乗自体は、
馬券を買う側にしてみれば褒めこそすれ非難は出来ない。
他の競技や博打でもあるんだと思うが、単純な話では無い様にと思う。

札幌11R
クイーンステークス
◎マキシマムドパリ
○クロコスミア
▲アドマイヤリード
★ヤマカツグレース
×パールコード

動きの良さそうな馬
アドマイヤリード、クロスコミア

去年の函館成績、愛知杯のやや重、血統からもマキシマムドパリの
洋芝適性は非常に高い様にみえる。
人気のGI馬二頭が目立つが、両馬とも当地でのレースは初
ここは牝馬重賞2勝馬から入りたい。
・・・と思ったらやっぱ3番人気じゃん・・・
対抗にはクロコスミア
明らかに重馬場適正が高いパワー型
函館で勝ち上がり札幌2歳S3着、ここまではある程度の適応力でいいが
重馬場で人気以上に走り、前走の降級戦の函館で時計が出る馬場とはいえ
楽に好時計で昇級。まだ1600万下を走れる身とは言え恐いと思う。

単穴にはアドマイヤリード
正直、ルメールは後ろからの競馬を示唆しているし、調教を見ても
後方からの競馬が濃厚。芝重成績もしっかりあるし、本馬場調教を見るに
洋芝でも十分その末脚は発揮しそう。だが如何せん開幕となると不安
馬券内には来るとは思うが頭までは・・・
あとは一応ヤマツグレースとパールコード
前者は血統から押せるが相手が一段上か
後者は秋に向けて賞金を積んでほしいが、今はまだ何かが足りない気もする。

新潟11R
アイビスサマーダッシュ
◎フィドゥーシア
○レッドラウダ
▲ダンシングワンダー
△アクティブミノル

動きの良さそうな馬
アクティブミノル、ネロ、プレイズエターナル
>フィドゥーシア、レッドラウダ
上段は坂路開門直後でかなり馬場差が良い時間帯での動き
アクティブミノルは前走時がめっちゃ動いていたので、前走以上は考えにくい。
ネロはこれくらいは動く馬

本命にはフィドゥーシア
前回の開催時に初1000mで54秒台を出しており直線競馬への適性が高い。
また石橋騎手は土曜の閃光特別で惜しい二着と、これも糧にしたい。
最終追切りはCW、これで負けたら相手が強かったと思いたい。
対抗にはレッドラウダ
フィドゥーシアとは前走韋駄天Sで負けており、今回は斤量もさらに開くが
騎手は大野へ、一応鞍上強化といえるし、枠はさらに外側に。
恐らく単純な1000m比だと、こちらに分があり前走の0.2秒差は詰めれるか

あとは1000m経験値のあるダンシングワンダーと
少しだけ勢いを戻したアクティブミノル、ただしアクティブは時計がちょい不安
なお当該レースはリピーターが多い重賞レースではあるが
前年比で斤量が多くなると、一流馬でもかなり厳しい傾向がある。
例)カルストンライトオ、カノヤザクラ、シンボリインディ、パドトロワ
 セイコーライコウ
ただし積まれてもある程度は善戦した例もあるし、流れ次第な面もあるか。
今回この条件なのがネロであるが、正直パドックまで判断を保留したい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-07