Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2017年09月の記事一覧

神戸新聞杯とオールカマー_2017予想 

わりと涼しくなったが扇風機はまだブンブン回してる
別に苦言をいう訳じゃないけど
菊に行かないダービー馬とかトライアルレースに出る必要ないよ
藤沢も訳知りなんだし、秋天目指したバブルガムフェローの時みたいに
JC狙うならJCの前哨戦たるオールカマーとか京都大賞典使えよって
そういう風に思う。
ただし阪神の重賞と考えるとダービー馬参戦は盛り上がるしありがたい。

阪神11R
◎ダンビュライト
○キセキ
▲サトノアーサー
△レイデオロ
×アドマイヤウイナー

動きの良さそうな馬
ダンビュライト>サトノアーサー、キセキ>>マイスタイル
一週前
ダンビュライト

関東馬のダービー馬レイデオロの参戦で盛り上がりを見せる一戦
恐らくレースの中心になるのもこの馬だと思われる。
あとは菊花賞有力出走馬を持つ横典が逃げ馬でどうでるか
それと皐月賞で逃げたアダムバローズが速い競馬を作るのか?という感じ

本命にはダンビュライト
夏に使っていた馬以外では一番順調に来ているんじゃないだろうか?
というか自分が見ていた情報だけで何かしらあったかもしれないが・・・。
当該レースは菊の前哨戦にあたり、普通は折り合い重視で競馬は流れる。
が、今年はJCを狙う馬や菊狙いじゃ無い?みたいなのも居るし
皐月で逃げたアダムバローズとダービーで逃げたマイスタイルもいる。
普通に考えて平均か、いずれにしろスローの上りは無いか。
こうなると展開的に皐月の上位馬が気になる。
中間の動きよく、TRの武騎手と考えると軸はこれでいいと思う。

相手本線にキセキ
春の時点で重賞級と思われたが、早目に休んで夏できっちり上げてきた。
能力的に、現クラシック世代の弱さが言われるが、古馬混合戦を
2戦勝ち上がった点を実績として認めたい。
母父ディープインパクト世代としても注目度は高い。

あとはキセキ同様
春は足りない面が見えたサトノアーサー
正直、春の頃は追走で遅れて仕掛けも遅いけど、強力な末脚で持ち上げるみたいな
そんな感じがあった同馬。恐らく今回も届かない結果になるんじゃないかと思うが
菊花賞を見据えるとその競馬で良いかもしれないと思う。
血統背景から菊花賞への不安は無いし、初志貫徹じゃないが差し損ねて欲しい。
印打ってるけど、届かない可能性高い。
あとは皐月賞上位馬としてレイデオロ
正直ダービーは、諸条件がこの馬というかデムーロに向いた感あり。
それ以上でも、それ以下でも無し。
能力的には春の段階で世代上位であったと思うが秋の時点では未知数。
またJCを目標にしながら古馬戦を選択しない辺りに一抹の不安を感じる。

あとは菊に出てくればアドマイヤウイナーはかなり強力な気がしてるので
出走権が欲しい・・・

中山11R
オールカマー
◎タンタアレグリア
○ステファノス
▲ブラックバゴ
×アルバート

動きの良さそうな馬
デニムアンドルビー>タンタアレグリア、ブラックバゴ>>ステファノス

ステファノスは芝追い
今週は台風一過で追い切り日や、追切コースが多様化している。
良い悪いで比較判断できないが一応は坂路とW組を上にしている。

一番手はタンタアレグリア
中山の2200mを意識して選んだ。休み明けにしてはきっちり仕上がってるし
国枝先生を信頼したい。
相手関係だけでいえば能力的に3・4番手位な気もする。
相手本線にステファノス
ただしステファノスは固いと思った時に中途半端になって、本番で巻き返すタイプ
イメージ的に相手なりなステイゴールドとかあの辺
能力は極めて高く現役でも相当強いと思うが、如何せん2着までだろうか。
香港とかドバイでGI勝てたら良いね
三番手にブラックバゴ
誰も言わないけど、恐らく中山巧者タイプ
内枠をうまく使えれば2・3着は狙えると思う。
動きは良く、出来れば積極的な競馬が見たい。
アルバートは押さえに回したが、正直長距離傾向が強いし
きちんと先の目標を見据えた堀厩舎だと、ちょっとどうかなって思う。
あまり言いたくないけどメルボルンカップ使うなら
さっさと乗り込んで前哨戦使えばいいのに・・・

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 追い切り重視へ
競馬ブログランキングへ

ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ

Category: 競馬予想

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-09