Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

京都記念@共同通信杯2011 

時期的なもので、炬燵でぬくぬく競馬だと
どうしても億劫になり競馬場へ足を運びにくい…

具体的な問題を言うと…風が痛ぃ
川沿いを淀へ向かうのだが自転車で行くので風が強敵なのだ!

とにかく耳も痛いし頭もキーンっとなって
冷静に見れない気もする
いや、言葉を正そう。それは言い訳に近い
ぶっちゃけ辿り着いた時には軽く汗が出るくらいで
はぁはぁ言っているだろう

軽いスポーツ感覚でいいんだけど、
微妙に既に達成感があるもんだから始末が悪い

歳なんだょ優しくしてよ
東京11R
共同通信杯
◎ユニバーサルバンク
〇ロビンフッド
▲ダノンバラード
△ベルシャザール

動きの良さそうな馬
ダノン>ロビンフッド>ベルシャザール

動き絶好のダノンBはポリなので一段下げる
下げても今回のメンバーでは、これより上に来る馬はいない
ただ脚質的な面と初遠征、そして上がりが
速くなると微妙なことから単穴候補
馬体と前走前々走からユニバさんを一番手に
こちらも初遠征なので一杯とはいえ甘い。仕上がり自体はいい
対抗には、美浦坂路組ロビンフッドの方が芽があるか。

京都11R
京都記念
◎プロヴィナージュ
〇ヒルノダムール
▲トゥザグローリー

動きのいい馬
プロヴィナージュ>トゥザグローリー、ダノンシャンティ
>ヒルノダムール

少し前がぬるそうなメンバー構成か
菊花賞馬ビッグウィークが順調なら強力な先行馬として頼りたいが
初の58㌔休み明け。追い切りで遅れたのも気になる
ここは番手でもいける絶好調プロヴィナージュで◎
栗東入りしての調教も慣れており坂路でもグイグイ登る
展開面も人気の盲点で好機とみる
相手一番はヒルノ。合いも変わらずCWで軽快に走る。
勝ちきれない面もあるが総合能力は高い。
一番人気トゥザさんは死角らしい死角もないが
あえて三番手。リスボリはヘボではないが
昨日今日の天気は荒れており、経験知的に馬場は読めないと思う

最後にダノンシャンティだが動き自体は及第点
坂路組全体をみても悪くはない。
ただし同馬は昨年自分が見た坂路組の中でクラシック世代一の動きの持主
かなりもの足りない。
距離はまず問題ないが、あれだけの脚の持主なので
騎手が構えすぎるキライがありそうだ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

おはようございます!

ダンスファンタジアの軽視お見事です^^
俺はそんな英断できなかったです…orz

共同通信杯、ナカヤマナイトに注目しているんですが厳しいですかね~。。
京都記念は毎年いいメンバーが揃いますね。

明日も小倉競馬がありますし笑、のんびりがんばっていきましょう^^

【火拳】 #- | URL | 2011/02/13 10:08 * 編集 *

うーんナカヤマでしたねー
調教ばかり見て実績を少し疎かにしてしまいました

御旗楯無 #- | URL | 2011/02/15 02:14 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/108-aa18cc54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08