Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2011京都記念ほか 回顧 

日曜回顧

今週は観戦をしようとカメラ持参で乗り込みましたが…
写真撮ってると馬体を全体的にみれないですね
ファインダー内に夢中になり、そちらの構図を意識して…
反省

京都記念
[トゥザグローリー]
調教、当日も馬体良く展開も向きましたね
馬場の真ん中から伸びてくる様は強いの一言
完勝の部類かと思います。
展開的には少し前が緩いと見えましたが差しが効きやすい
馬場だったのは間違いありません。騎手の好判断もありますね
[メイショウベルーガ]
差し競馬ならヒルノとベルーガだろうと見ていましたが…
ただ今回の勝ち馬とは同斤量での差であり
その差で考えれば、まだ勝負付けは出来ないでしょう。
[ヒルノダムール]
差し競馬でベルーガよりも後ろとは想定外
勝ちきれない面も解消せず…うーん
相手なりなんだろうか
[プロビナージュ]
少しパドックでうるさかったが、それは問題なかったと思う
距離に関しても現時点では長いとも言えない
日曜の馬場は差しが効きやすい馬場であり
先行型の同馬には辛かったとみる
[ダノンシャンティ]
58キロで末脚にかけて前進。今回の58キロを考えると
一番みるべきとこがあったのは同馬かもしれない。
着実に調子を上げつつあるように思う
次戦は大阪杯だろうか、期待したい
共同通信杯
[ナカヤマナイト]
ロスが少ない競馬と若干内馬場に助けられた面もあるか
実績は上位だったが、動きが特に秀でたようには思えなかった
相変わらず美浦の調教は読みづらい
二ノ宮さんのトコなので今後も注目か。
[ユニバーサルバンク]
馬体を見る限りは安定してよく出来ている
少々の悪路でも問題ないし精神的にもタフそうだ
毎日杯-NHK-ダービー、ローテを薦めたい
[ベルシャザール]
狙ってた人も多そうだが、伸びなかった。
調教が若干緩めだったこともあるが初遠征である
無難にこなした事にしたい。
スプリングS辺りで権利を狙うだろうが次戦は動き次第か
[ダノンバラード]
ポリでの動きはズ抜けていたが馬場が敗因の一つだろう
あと、武が脚を図ろうとしたキライもある。
豊のトライアルは脚を図る事があるので危険がある
毎度の事なのでネチネチと敗因を探す必要は無い

クイーンC
[ホエールキャプチャ]
美浦、栗東で坂路調教の効果が如実に出ている
馬場悪化がこの馬に見方していたのと
現時点の完成度の差か
JF時にも書いたが、大物感は感じない
[マイネイサベル]
巻き返しに成功した感じだが、あまり目立つ動きでもなかったので
評価しにくいが55キロで結果を出した事は評価したい
[ダンスファンタジア]
サトノオーも中途半端な走りで藤沢センセも
少し落ちたかと思ったが、今回はそこに敗因を求めない。
ダンス一族は母も叔母も叔父も大体こんな感じである
能力的には実質3歳1.2になると思うが
こういう負けは今後もあるだろう

土日収支は完全に赤
少し勉強不足を実感しました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/109-e489d8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「競馬」の話題 -> 今週は競馬が絶好調だった - パピヨン荻原の最後のブログ

競馬 に関するブログ -> 今週は競馬が絶好調だった - パピヨン荻原の最後のブログこれで、所持金にかなり余裕がでてきた。 (とはいえ、まだ借金だらけだが). 麻雀の方もまずまず調子が良いので、とにかく最...

競馬を楽しんで勝つための情報ブログ | 2011/02/15 06:00

top △

2017-06