Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

1番人気は要らない1着が欲しい 

二冠馬サニーブライアンが今月三日に逝ったそうだ
馬券を一度も絡めた事が無かったが
大西騎手とセットで記憶に残る馬だった。

当時はブライアンズタイム産駒がTOPにあった頃で
サンデー産駒が迫りつつある頃だったと思う。
皐月賞までに10戦近く使いブライアンズタイム産駒らしい
成長力であがってきていたが
あえて言えば…皐月賞では、まず買えない馬だった。
私の本命はシルクライトニング、まぁこの時点でニアピンなんだけど
どう考えてもサニブーは買えない。身近で買えた人は
ブライアンBOXで拾った人がいたくらいだった。
そこからTRプリンシパルSへ向かうのだから
当時でもあまり見掛けないローテ、結局外傷か何かで回避して
ダービーなんだけど…ここで例の大西騎手の言葉が出た

『1番人気は要らない。1着が欲しい。』
皐月賞をフロック視されていた同馬の人気が直前でも
芳しくなかったのもあるが、
大一番での大西は緻密にブラフ(ハッタリ?)もまぜていた
「何がきても逃げる」「同じレースをする」
同レースには快速馬として後に
伝説になるサイレンススズカ等の逃げ馬がいたが
それらへのブラフが本番で効いた。楽逃げ。皐月賞馬が楽逃げ…
誰が見ても楽逃げで東京のターフを走り切った。
正直ダービー出走直前に大本命のシルクライトニングが
出走除外になった事で本線のシルクーシルクも含め
全ての馬券の払い戻しを控えた私でも「そりゃ楽すぎだぁー」でした

        ※記憶を頼りに書いてるので細部に間違いがあるやも…
とりあえず、少し感傷に浸って想い出話でした。
明日の予想↓
中山11R
オーシャンS
◎キンシャサノキセキ
〇ダッシャーゴーゴー
△シンボリグラン

動きの良さそうな馬
シンボリグラン>エーシンエフダンズ
キンシャサノキセキ、ダッシャーゴーゴー>Rスパーダ
中山が少し不安だが動き抜群のダッシャー
地元中山巧者キンシャサは59でも、切りたくない
もう9歳シンボリ爺さん動き過ぎwww

阪神10R
武庫川S
◎ブレイブファイト
〇シゲルモトナリ

先行馬重視
ワイドでどうだ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/122-7864e8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08