Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

予想だけなら負けないけどね 

予想がハマれば馬券は当たる。
普通はそうだろう。間違いない…そりゃそうだ。
そして自信があればるほど人は狙っていくものだ
いや、そうじゃないな
恐いからこそ、攻め続ける
ただ私の買い目はワイドと馬単だったという事だ

土日回顧

弥生賞
ほぼ想定した通りの結果で、それ自体は問題なし
問題は、馬券を攻めすぎた事だけだ
まぁハマれば今年はプラスが決まるとこだったのだが…
[サダムパテック]
陣営の強気度はさもありなんの状態
正直TV解説者が言うほど抜けた存在では無い
先行馬の位置と目標がいた事が良かったと思う
フジキセキ産駒今年もいいのが出てきて、ちょと悔しい
[プレイ]
少し予想していたよりも頑張りすぎ
番手で行った場合、二着があるとは見ていたが
思っていた以上にしぶとい。権利取りにも成功し
今後が楽しみだ。
ザ・ロック産駒は個人的に応援したいね
[デボネア]
自分の中では中山でこその馬
勝ち負けでここは通過点と見ていたが…少し残念
道中の位置取りは思いのほか後ろで、
これが良かったのか悪かったのかは分からない。
内を抜けてきているしプレイとの差は勝ち馬との位置に
比例すると思う。動きが良ければ皐月でも買いたいと思う

ちなみに私の買い目は
枠連 デボネア-プレイ
ワイド   〃
馬単 デボネア→プレイ
馬単 デボネア→Sパテック
ヘタ糞であるorz

オーシャンS
あまり中山コースを意識していなかったが
勝ち馬は非常に巧者であったと見える
[ダッシャーゴーゴー]
気持ち重目である事は間違いないが
内をさばいて抜け出る様は、スプリンターズSを見るようだった
実績十分、これは宮記念で人気する
坂路組でも優秀な馬で楽しみです
[キンシャサンキセキ]
少し余裕をもった位置取り(乗り手)だったと思われ
中山コースでの経験の少なさが結果に出たとみる
59キロでこの着。まず国内で同馬が一番強いのは間違いない
まず連覇濃厚とみるが阪神コースに実績があるが
阪神1200は3着が最高位である事は忘れずにおきたい
[レッドスパーダ]
斤量を背負った二頭に完敗状態のせいか
あまり評価されないかと思うが、1200m戦が初めてで
宮記念上位人気馬とこの差。十二分に適性を見せたと思う。
思いのほか短距離よりなのかもしれない。
賞金的に厳しいかもしれないが阪神で行われる
今年の宮杯に出て欲しい。速いペースでいける馬がいるほうが
レースは締まって面白くなる。

ちなみに私の買い目
三連 キンシャサ-ダッシャー-シンボリG
ワイド シンボリ-キンシャサ
ワイド シンボリ-ダッシャー

予想通りに買えない。記憶障害かも(´;ω;`)

武庫川S
[ブリッツェン]
かなり楽に先行出来てるように見え完勝の部類
パドックでよく見え、-10キロは
狙って来たのか分からないがベスト体重に近いかと見えた
[ブレイブファイト]
少し前を楽にさせすぎた
休み明けで少し反応が鈍かったせいもあるが非常に残念
次こそはクラス突破を!
[シゲルモトナリ]
パドックで評価を下げる。平凡

ちなみに私の買い目
馬連 ブリッツェン-ブレイブB

パドックが見れる人なら楽勝の一点だろう…(たまたまちゃうんかと

チューリップ賞
レーヴディソールの名は発音が難しいので
競馬場内にて連呼出来ない馬はあまり買いたくない(キリッ
ライステラス以下では作り自体が違う
単に一頭抜けすぎた感があったので買う気が失せた

[レーヴディソール]
競走馬としてのレベル云々ではなく
切れる脚が凄いのかと思っていたが、競馬センスも高そう
ほとんど追うところが無くあの伸びは驚異的である
まず牡も含めて現時点で世代Topであろうか
ただし…以前から書いてるが
ずっと追いかけれる馬ではないと思っている
昨日の馬場でもあれだけ切れる脚は危険である
兄弟にレーヴドリアン、アプレザンレーヴ
レーヴダムール、ナイアガラ…元気に走ったのはナイアガラのみ
そしてディソールの父はアグネスタキオン

無事にレースで回ってくるだけでも良いんじゃないかとも思える。
たいへん切れる脚を持つ馬だ
「これは偶然ではなく必然である」
こんな言葉を私はいつか再び書く事になるのかも知れない

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/124-190e5012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06