Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

日本頑張れ━━ヽ(`Д´)ノ━━!! 

競馬大好き人間の私御旗にとって
競馬が無い=死に体に近い状態だが…
戦後最大の国家的緊急事態
残念だが競馬とか言ってる場合ではない。

東日本では計画停電・輪番停電がおこなわれるという
停電は4月末との事だが、原子力発電所の伝えられる現状を察するに
そんな期限で復旧できるか疑問というか無理だと思える。
福島競馬場は半壊、現在被災者を300人ほど受け入れているとの事
来週三日間開催をと言っていたJRAも明日明後日には
全面的に開催を見直さざるを得ない状況ではないだろうか

たとえJRAであろうと多くの電気を喰うシステムと設備である
この非常時では電源を確保出来ないし、また今回の様な
場合、関西だけ開催というのも難しいのではないだろうか?
阪神大震災の頃の様に競馬場・WINS主体ではなく
現在はネットでの馬券購入が全体の多くを占め始めており
システム的な面で関東が動かなければ難しいのではと想像します。

来週は競馬出来るかな?との思いもありますが
ですが、それは日本という国があってこそです。
この先も競馬を楽しみたい。という思いがまずあります。
JRAには英断をもって今後の開催を考えて欲しいです。

阪神淡路大震災を遥かに凌ぐ被災者数で
TVを見てるのもツライですが目を背ける事も出来ず無力です

幸いyahooポイントがありましたので
何もしないよりはとyahooジャパンで募金をしました。
 被災地支援のための緊急災害募金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
現在323,963 人が募金し募金金額519,910,652 円!!

私の少額ポイントで出来る事なんて何もないかもしれんが
置いといて買うものないってか
期限切れちゃいそうってのもあるんだけどね!
使っちゃって下さい赤十字さん!!

とにかく日本頑張れ━━ヽ(`Д´)ノ━━!!


ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れニッポン(´・ω・`)ガンバレ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/130-fce51ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11