Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

土日回顧、ファルコンSほか 

出入りが激しい三日間開催だったですよ
気づいたら+30円だったですよ
負けてないけど
30円ってどうゆうことよ

土日回顧
ファルコンSパドックの時点でヘニーハウンドの作りが
一頭際立っていたのを確認。普段なら買いの一手だが
本線ワイド一点買いだったので追加しなかった。後悔先に立たず
[ヘニーハウンド]
馬体を見る限りは現3歳馬の中でもトッククラスかと
横の形から、かなり完成されている様に見える。
距離適正は1600~2000と判断。結果的に勝ったが
馬体のバランスから、ただの短距離馬ではないと思う。
例年1200組は苦戦しているがNHKは注意したい。
[スギノエンデバー]
勝負が決した後の二着なので、そう褒められないが
末脚は確か。降着も含め1200mでは非常に堅実で良い馬だ
母父からダートも試して欲しい。NHKは厳しいか
[テイエムオオタカ]
結果三着だが、これは勝負に行った結果だ。実に惜しいレース。
以前から書いているが血統から東京1600mが楽しみ。
美浦の馬で気になるのは珍しいので、いい馬なんだろう
阪神大賞典
見るべきところはあったが、今後
さして思い出す必要もないようなきがする
[ナムラクレセント]
以前よりも調教で動かなくなってきている
距離的な適正は3歳時とそう変わらないとみえる。
口を割るような状態で最後伸びた点は良かった
[コスモメドウ]
別定で戦えた事は収穫だと思う。
[コスモラピュタ]
デキも良かったが丹内も頑張った
ステイヤー度はメドウと五分五分か。

フィリーズR
KBSのTV解説者(ブックの人?)が絶賛していたが、
確かにフレンチカクタスの仕上がりが非常に良かった。
今週の様な馬場で能力如何は言えないが
馬のデキは一枚、いや二枚は抜けてたと思う。
[フレンチカクタス]
クイーンCで対抗に選んだと思うが
今回は変則ローテを理由に美浦馬を見ていなかった。
かなり速い段階から栗東入りしている割に甘い調整だったので
裏をかかれたような感じ。どうにしても
あのパドックで買いたせない自分が悪い。
[スピードリッパー]
上と同じような理由で切ってしまった。反省。
馬体に関しては、そう目立つ作りでは無かった様に思う。
[エーシンハーバー]
少し直線で進路変更等でロスがあったが、それでも
着は変わりそうにない。馬体は葦毛なので分からないが
レースっぷりは悪くない。
[モアグレイス]
息ができてない感じ。一度叩いて変わると思うが
乗り手も含めて少し失望した。

今週は変則的なローテになったり
地方競馬中止で急遽出走などで異例なメンバー構成で戸惑った
ただ全体的に想定外のメンバーが参加した方が
見ていて楽しいのは事実である。
距離が長い短いは、騎手の腕でカバーできる面もある。
距離適性に拘わりすぎると、競馬はつまらないな

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/141-f595fde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10