Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

第71回皐月賞は東京で 

はじめに…
昨日のフィリーズRに出ていたモアグレイスが
レース後、急性心不全で死亡したとの事。
三週前、二週前と気合いの入った調教が気に入り
昨日の本命に選んでいたのだが、道中息の入りが悪そうな
雰囲気での大敗で少し失望していた。
このような事になり本当に残念でならない。


さて大震災の影響で皐月賞が東京で行われるという事だが
支障があれば、京都開催になるという…
 JRA 
  第3回中山競馬および第1回福島競馬の開催中止について

ここここここここここっこれはッ!!!!
もしかしたら、かかかっ関西で
しかも京都で皐月賞が行われるかもしれない…だと!?

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!

もうちょい望遠よりの望遠レンズを買おう。
そうしよう。
   次は70-300だ!

いや、まあ東京開催だろうけどね
まだ楽観視はできない福島第一原発だが
国と多くの専門家と自衛隊や消防隊、そして原発に務める
業者さん達が被曝の危険を顧みず頑張っておられる
なんとなかなると信じたい。
人を信じない私だが、これは信じたい。希望だ。

さて東京で行われる皐月賞。
個人的な主観が入るが
私は中山競馬場のインチキくさいコースは実は嫌いじゃない。
結構ここでも他所でも中山を叩くけど
こういうコースがないと競馬の面白見は伝わらない。
言いたい事は有利不利があってこそ
競馬は面白いって事。枠順もそうだし馬場もそう。

長い直線を持つ東京コースを高く評価するが
何十年、何百年と続くであろう日本競馬を考えると
競馬の面白みを伝えれるのは東京ではなく中山だ。
力と力の力比べ自体は見ていて楽しい
だが末脚vs末脚決戦になる長い直線では話が違う
直線が長いと、直線勝負になりがちで
どうしても駆け引きが少なくなる。競馬はドックレースとは違う
人馬一体という言葉がある。
馬と騎手があってこその競馬、騎手は馬の追い人ではない。

特に2400mは見ていて酷い
1600や2000はまだいいが、2400は酷い。
改修された阪神競馬をみていて本当にそう思う。
以前の方が有利不利があり面白いレースがあるコースだった。
現在改修中の中京はさらに輪をかけた糞コースになるという
改修するより、他にする事があるだろうと…
あゴメンゴメン
これって予算を使い切る年末の道路工事と一緒だったっけ
忘れてたわー(w

第71回 皐月賞 東京2000m

ヘタをすると皐月賞→NHK→ダービー
というローテも十分可能。
ジャングルポケットやタニノギムレットなら全勝か

皐月賞はめったにない東京なのでワクワクだけど
ダービー頃には飽きてるよ
それでなくても東京GI多いんだし…

やっぱ京都に振ってくれよ
春天そっちでやってくれていいからさー(「・ω・)「

Yahooポイントで募金
 被災地支援のための緊急災害募金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
  ※http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/19327295.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れニッポン(`・ω・´)ガンバレ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/142-0f9a7541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06