Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

コーラルS,日経賞ほか 

レーヴディソールが骨折との事で
牝馬クラシック戦線異常アリ…ですが
昨年から書いてる通り、私の中では
ジュベナイルフィリーズまでの馬。有り体に言うと想定内です。
無論チューリップは予想すらしてません。
桜花賞一週前というのは牝馬の独特の仕上げ上、一番危なく
来るべきものが来たという感じです。
少し残念な思いもありますが、彼女の血統から復帰するよりは
繁殖に入り血を残す方が幸せになれるのでは?と思えます。
切れる脚がある馬なので古馬戦まで使えると見ますが
一族の不運と体の脆さは稀に見るほど危険で
あまり長い目で見たくない馬です。
桜花賞は、現時点というか去年からずっとですが
動き重視故にホエールキャプチャを中心視する予定です

土曜の予想
阪神10R
コーラルS
◎セイクリムズン
〇インペリアルマーチ

阪神1400外枠絶対重視
動き良く59キロでも止まれないセイクリムズンから
勢い感じる良血インペリアルマーチへ
実は私キョウエイマーチ好きでして
というか松永幹夫とキョウエイマーチが好きでしたw
一点買い

阪神11R
日経賞
◎ビッグウィーク
〇ミヤビランベリ

トウゥザ及びローズの動きをみると、あまり買いたくない
前からローズの走りは好きじゃないので
これは偏見になるかも?だが、評価するほどでは無い。
ペルーサに関しては藤沢軍団なので判断出来ない。
目に見える動き重視で
◎はビッグウィークに。阪神2500ならばかなり緩いレースに
なり展開は向くように思う。相手にはミヤビランベリ
前回よりは調整過程が良さそうに感じる。

阪神12R
中山牝馬S
◎ヒカルアマランサス
〇レディアルバローザ
△クーデグレイス

個人的にはヒカルの使える脚は好きではないが
ポリトラック組から二頭を推しておく
今週も関東馬が恐い・・・なんとなくクーデを押さえる


大震災の影響で致し方ないと思うが
阪神に重賞が集中しすぎて、あまり見ていて面白くない。
小倉へ重賞を振るには問題があるのかも知れないが
こういう非常時だからこそ、
九州の競馬ファンにGⅡを見せて欲しい
出来ればGIがいいんだろうが、今はGⅡを開催するべきだ
JRAの判断なのだろうが、目先の利益よりも
一年先、二年先、そして十年先を見越して
競馬ファンを増やすため九州にもG2を置くべきだ

Yahooポイントで募金
 被災地支援のための緊急災害募金
 http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
  ※http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog/19327295.html

ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れニッポン(`・ω・´)ガンバレ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

おはようございます!トモです。

レーヴディソールはホントに残念でしたね。
仰るように、無理をさせるよりは良い母馬になるというのも
いいかもしれませんね。


予想のほうは、全く本命が被っていない(^^;
阪神10R シルクフォーチュン
阪神11R ローズキングダム
阪神12R アプリコットフィズ

う~ん…あたらないのかも。。。


小倉のG1、G2ですが賛成ですね。
いろんな場所でやって欲しいものです。
競馬好きの底辺を広げていく努力を。

では、また伺います(^^)

トモ@競馬 #6daHzdGY | URL | 2011/04/02 06:30 * 編集 *

うーむトゥザさん強かったですねー
中山牝馬は難しかったです。
あれだけ体重変動があるとさすがに…

御旗楯無 #- | URL | 2011/04/03 00:32 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/150-b2978942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11