Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2011_桜花賞 

土曜日の馬場回復力には厭きれた。ああも簡単に良になるとは…でもコレで分かった事がある。いつもの事だ。レースを見るに急激に回復したが10R11Rと先行組というか内から3頭目辺りが妙に伸びていた様に思う。
というのも好調教だった外枠の馬が中段くらいから伸びあぐねているのが非常に多く、またも造園課が気合いを入れたと思われ、枠順の有利不利が発生しそうな雰囲気だ。元々桜花賞は外枠が不利とされ阪神コース改修を経た経緯もある(データ的には改修後は外枠の方がいいが)。さてどうするかだが…

阪神11R
桜花賞
◎ライステラス
〇エーシンハーバー
▲ホエールキャプチャ
△スピードリッパー

動きの良さそうな馬
メデタシ>ホエールキャプチャ
>フレンチカクタス、トレンドハンター、
ダンスファンタジア,エーシンハーバー
今週坂路入りした馬の中でメデタシの時計は群を抜いて速い
普段なら飛びつくワケだが、ここは3歳牝馬GIである。出来れば前週一杯に追い切り当週は終い重点もしくは馬なり程度が理想。ホエールも同様の仕上げで体重を減らしているのが気になる。クラシックならば少々減らしても能力でカバーする事もあるが、かかる恐れがある。二週に渡って速い時計を出した二頭は少し評価を下げる。
本命には理想の調整過程で駒を進めたライステラスを推す。
阪神JFそしてチューリップで勝ち馬に水をあけられたが、十分成長がうかがえる。桜花賞を得意とする四位も心強い。
対抗は桜花賞で圧倒的な経験値を誇る武豊騎乗エーシンハーバー。メンバー構成、枠順から先行差しどちらでも可能な位置だろう。追い切りに関しては中2週という事で軽めだが、葦毛で分かりにくいが走り自体はいい。
かなり早い段階から桜花賞最有力としたホエールだが、まさか二週連続ハイ時計は想定していなかった。少し割り引いて単穴に。鞍上が能力を確信しているフシがあり、それも仕掛け遅れを招く可能性がある。あとはスピードリッパーを押さえるが、理由は5か所の競馬場を経験しておりその都度体重変動があるが結果を出しており精神面は強い様に思う。

阪神12R
マーチステークス
◎ブラボーデイジー
〇タガノジンガロ
△マチカネニホンバレ

動きの良さそうな馬
ブラボーデイジー>>ラヴェリータ

Dヨーヨーとの併せ馬を馬なりで先着したブラボー
ラヴェリータとの差を考えると斤量が軽い。ここはそうペースも速くならなそうなだけに、最後まで持ちそうだ。
相手一番は、同コース上がりの勢いをかってタガノジンガロ。レースセンスが良さそうな馬、ここが試金石か
あとはGIからの折り返しだが調教量豊富なニホンバレ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/156-0ac294da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09