Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

マイラーズC_2011回顧 

ヨーヨーが取りこぼす可能性は十二分にあったし
結果自体はそう悲観するほどでもない。前残りという展開は
予想済みで対抗馬が楽逃げしてる時点で馬券は固かった。
ただ私御旗の懐具合を察して、出来ればニ着馬は交わして欲しかったよ。

土日回顧
マイラーズC
シルポが強引に行った時点で8割方勝負は決まってたのかも知れない。
ガルボとコスモは競らない。昨日の読みというか至極当然の結果で、
何も驚く事は無い。条件も揃ったがシルポは強いのだ。
[シルポート]
動き良く馬体もキッチリ出来ていた。距離適性は16~2200あたりで
安田にいってどうかと思っているが、出てくれた方が
速いペースで行くのでレースの質をひっぱり上げてくれるだろう。
[クレバートウショウ]
パドックの周回で一頭際立っていたように感じる。
買い足すか迷ったので惜しい事をした。六甲Sからのローテも良く
条件さえ揃えば勝っていてもおかしくない。岩田が乗れていたのも
デカイがデキと展開だろう。現時点で自ら勝ちに行けるほどではないか。
[ダノンヨーヨー]
厳しく言えば、二着を交わせなかったあたりは物足りない。
ただ本番安田記念を考えた場合、三着という結果は悪くない。
今回マークが集中してたように感じたが、これで本番は
強力なプレッシャーを受ける事はないだろう。
一戦一戦成長出来るはずの馬。
少し押し気味だったが出遅れずにゲートを出、追走出来た事も良かった。
[アパパネ]
中段からいい脚も使えている。結果四着だが時計も良く前哨戦としては
上出来の部類ではないだろうか。ただし、去年走った世代限定戦を
見るに牝馬限定ならペースもあうだろうが
1600という距離は少し短いのかもしれないと思える。
[リーチザクラウン]
去年の走破タイムと今回では0.1秒差。この馬の力は出ている
何度も書くが1600mは短い。相変わらず橋口先生は馬を見る目がない。
使い方とレースで輝く素材だと思うのだが…

単なる前残りと見るか、質の高いレースとみるかがカギ。
息の入れにくい速いペースで押した、逃げ馬のレースで
世代限定戦でよくある末脚一機では勝てない良いレースだと思う。

陽春S
[トウショウカズン]
外枠絶対有利もあるが前一頭を交わす楽な競馬だったと思う。
昇級、定量戦という条件は厳しかったがこれで三連勝
素材はいいと思うが1400ダート戦線はめちゃめちゃレベルが高く
ちょっと先行きに不安
[トウショウクエスト]
あっさり逃げるとは予想外。池添の逃げがベストだった
[ヒラボクワイルド]
距離短縮が良かったのか分からない。馬自体は良かった
[ドスライス]
案の定、前に行けなかった。というかカッチーが
行く気がなかったのだろう。よく分からない騎手だ…orz

淀屋橋S
絶好調岩田に持っていかれた感が強い。
[エーシンリジル]
ここ数週きっちり追い切り、休み明けを叩いて調子を上げ
軽い斤量と内枠という利を活かした。内馬場が最終週にしては
良かったのもある(内をローラーで固めてはいないと思う)
1600万下強メンバー相手に勝ったがOPに上がってどうだろうか
[ボーダレスワールド]
藤田で勝てないのが痛い。ジリジリ脚でいつも足りない
開催後半の馬場は合うので、東京の後半に使って
なんとか北海道短距離重賞戦線を目指して欲しい
重賞を勝てる馬だからこそOPへ

ヨーヨーの三着は残念だったが
今週は先週からキッチリ巻き返せた土日で非常に満足。
来週から再度仕切り直しで気合いを入れたい。
皐月賞の舞台は、東京で開幕週…あとは分かるな?

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/161-f406413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08