Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

東京2000_皐月賞 

土曜競馬では内枠の馬が有利だった。開幕週だからだろう。
ただ逃げ馬以外に内枠の好位差しもきている。
見た目はいいが芝の丈が高く、少し深い馬場か。雨の影響かも

東京11R
皐月賞
◎ステラロッサ
〇ナカヤマナイト
△ノーザンリバー
△サダムパテック

動きが良さそうな馬
ステラロッサ>トーセンラー>サダムパテック

内枠の馬へ印がいったのは開幕だからというわけだけでなく
全体的に目立つ動きのある馬が少なかったのがある。
ステラロッサを動きから、そしてレースぶりから◎にした。
まず使える脚(切れる脚)がある事と前走の最後の伸びが良い。
内枠で川田というのも良いし社台だしまず間違いない
相手一番手はナカヤマナイト
前走共同通信杯もあるが柴田騎手の思うように内を狙えている。
狙ったコースを走れる馬は、それだけ馬の能力が高いという事。
追い切り自体は美浦馬なので何とも
あとはピッチ走法気味だが真っ直ぐ坂を登ったノーザンリバーと
坂路で動いていた方のサダムパテックを。
ただ前者は走りから距離が不安。後者はスタートが難。

なお展開予想は
逃げ馬が予想しにくくテンのスピードからノーザン、エイシン、プレイ
ただしエイシンに関しては陣営が前に壁を置きたいと言ってる事から
無理やり気味にプレイとも思ったが、ノーザンもあるかもしれない。
なおプレイが無理やり気味に行くとプレイはコース形体からかなり厳しい。
各紙予想ではロッカの逃げを推すところもあるが、
少頭数の2200mの例を持ち出されても困る。
恐いのはリベルタスの横典が逃げた時か。上に書いているメンバーでは
かなり緩いペースを想定しているが、横典が稀に大逃げするので
こいつが逃げればレースの質があがり差し馬の競馬になるかもしれない。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ヽ(´ー`)ノ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/166-3d69bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08