Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

メジロ牧場解散。・゚・(ノД`)・゚・。 

あまりにも衝撃的なニュースで
軽くめまいを覚えたのは、片頭痛で一日寝ていた
せいだけでは無いと思う。それほどの衝撃ニュース…
 zakzak
  名門メジロ牧場解散 近年成績低迷で「経営に限界感じた」
 29日追記 スポニチ
  解散のメジロ牧場代表「現代競馬に合わなくなって」
 29日追記 サンスポ
  メジロ牧場・北野氏、所有馬の譲渡先分散せず

今年の春天のCMはメジロマックイーンである。
かの大脱走で有名な俳優スティーブ・マックイーンの名を頂いた
伝説的な名馬でありメジロ牧場を代表する血族の一頭だ!
今期のCMは先週の皐月賞でのミホノブルボンに続いて
春天ではマックイーンを起用と燃える展開で
今日はこの話を書こうと思っていただけに
あまりにも大きな日本競馬界の大功労者とも呼ぶべき
大牧場の解散は、一競馬ファンとして大変…大変残念に思う。
春天CM


私が競馬に興味を持つ以前から有名で
競馬を知らない人もメジロの名を聞く事が多かったと思う
なぜならばそれほど多くのメジロを冠にした名馬が
たくさん居たという事である。

朝日杯3S馬メジロボサツ
天皇賞馬メジロアサマ
天皇賞馬メジロムサシ
天皇賞馬メジロティターン
菊花賞馬メジロデュレン
三冠馬メジロラモーヌ
天皇賞馬メジロマックイーン
有馬記念馬メジロパーマー
宝塚記念馬メジロライアン
GI5勝メジロドーベル
天皇賞馬メジロブライト
朝日杯3S馬メジロベイリー

メジロ牧場は賞金で経営される牧場であり
社台やシンボリ牧場と並ぶ
いわゆるオーナーブリーダーである。

早田牧場倒産以来の自分には青天の霹靂である。
これほどの大牧場が経営を悪くしていたとは…
確かにここ数年、活躍馬がいなかったように記憶している
時代の移り変わりにはよくある事だと思っていたが
確かにここ数年あまたの牧場が閉鎖ないし解散したと聞く。
JRAとしての組織体に金は潤っていても
そういった末端と呼ぶにはおこがましい牧場が
経営難での解散は非常に残念である。
現在、中央競馬にも数十頭のメジロ馬がおり
一つでも多く勝ち
一日でも長くターフを駆け抜けて欲しいと切に願う

競馬は血のロマンである。
かならずどこかから血は繋がる。
そうだったそうだった
有馬記念馬ドリームジャーニーと皐月賞馬オルフェーブルは
母父マックイーンだったな…

 最強馬マックの血は確実に受け繋がれているぜヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してや! (´;ω;`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬コラム - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→https://moemuti.blog.fc2.com/tb.php/168-4cbe2bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2024-03