Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2011_春天 今年は春雨です。 

サクラバクシンオー急逝の為、今週は止めようかと思ったが
「それは違うんじゃないかな?」
っと誰かに言われた気がしたので、今週も頑張ろう(`;ω;´)

上半期の京都GIは春天のみ
    気合い十分頑張りませう!

まずは前哨戦
京都
10R 錦ステークス
◎ブレイブファイト
〇ドリームゼロワン

既に雨が降り始めているが、重までいくかどうか
休み明け三戦目、そろそろOPに行こうブレイブファイト
雨量はそう多くはないが滑るような少量でも無い
ならばパワーもある同馬に◎
相手はドリームゼロワン、湿った馬場はプラス材料か
 
新潟
11R 谷川岳ステークス
◎スズジュピター
〇リディル

調子を上げつつある橋口厩舎リディルでいいと思うが
本命にはスズジュピター
前走の重賞は無かった事にして…これを狙いたい
前でも好位でもきっちり末脚を出せる馬。
新潟も相性良く人気リディルを喰えないか

京都
11R 天皇賞(春)
◎ローズキングダム
〇ペルーサ
△ビートブラック

動きの良さそうな馬
ローズキングダム>ペルーサ>>ヒルノダムール
>>ビートブラック、マイネルキッツ>トゥザ

日経賞回顧でも書いたと思うが
本番で狙いたい馬、ここでローズに◎
追い切りで真っ直ぐ坂を登ったのが特に好ましい
この動きならば馬場悪化でも期待したい
対抗には芝追い切りを敢行した藤沢軍団ペルーサ
藤沢の芝追いこそGI戦使用の証
迫力ある動きでローズと甲乙付け難いデキか
馬券は一点でもいいが
バクシンオーの好敵手ノースフライトの血を受け継ぐ
ビートブラックを穴で押さえる。今の春天は昔で言うスタミナは必要無い。
折り合い重視で菊で見せた渋い走りを期待したい。

ヒルノは動きは相変わらず切れている。好ましい動きだが
馬場悪化は厳しいかも
人気の集中しそうなトゥザグローリー
死角らしい死角も見当たらないが、2点ほど気になる点がある
明らかに難癖をつける感じになるので割愛するが
あっさり勝たれても仕方ないと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!。・゚・(ノД`)・゚・。
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/173-712fc69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10