Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

NHKマイルC_2011ほか二場メイン 

さて混戦模様のNHKマイルC
前身のNHK杯がもうどんなレースだったかすらあまり覚えていない
東のもう一つのダービートライアルで、
その代替え(?)が現在のTRプリンシパルSである事ぐらい

今思うと持ち込み○外馬に開放された世代限定GIだが
もう少しなんとかならないかな?と思う
今週から五週連続で東京GI、そのうち1600が三つだ
安田記念は故安田氏の関係もあり根をはった春のマイル王決定戦だ…
ハッキリ言おう
ヴィクトリアマイルとNHKマイルは他場へ移した方がいい
京都でもいいが新潟がいいと思うのだが…まぁ無理だろうなー

東京11R
NHKマイルC
◎クリアンサス
〇ヘニーハウンド
△プレイ

動きの良さそうな馬
クリアンサス>ヘニーハウンド
>>エーシンジャッカル、プレイ>リアルインパクト
一週前からテイエムオオタカ

気配絶好のクリアンサスに武、これを◎とする
クリに関しては以前から坂路で目立つ動きをしており成長を感じる
現3歳の中でも特に走る方だろう。距離適性は1600が
ギリギリかとも思うが世代限定戦である。坂路調教のパワー型を重視する。
相手一番に、こちらは完成度が高そうな〇外馬
ファルコンSパドック時に感じた印象を思い出すと16~2000までは
十分射程範囲の内に感じる。キャリア二戦は不安だが期待度で買う。
で、単穴無しでいこうと思ったが
かなり以前からテイムオオタカを東京GIで買いたいと思っていた。
しかし先週の目立つ動きから今週は馬なり…牝馬でない分
強めに追ってほしかった。
ここは皐月からの転戦でも動きが良いプレイを押さえる
あまり速い上がりは出しそうにないが…
新潟11R
新潟大賞典
◎セイクリッドバレー
〇タッチミーノット
△サンライズベガ

動きがいいセイクリッドが最右翼。新潟では頼れる末脚だ
相手にはタッチミー。
大阪杯は惜しかったがあのメンバー相手によく走っている
ここで勝てば久々にダンス産駒の重賞制覇。期待したい
あとは新潟なら毎度食いこんでくるサンライズベガ
末脚頼りなわけじゃないが相性が良いのだろう

京都11R
都大路S
◎リーチザクラウン
〇ドリームゼニス
▲ミッキーパンプキン

なぜリーチは新潟でなく、ここなのだろう?
ハンデで積まれても58キロを超えないと思うのだが…
重賞でないOP戦ならば大威張りできそうだが
ある意味で非常に熾烈な1600万を勝ち上がってきた馬も伊達じゃないだろう
そういう意味でドリームゼニスとミッキーを相手にした
展開次第で大物喰いしてくれないかな

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/176-a826e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06