Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ああホワイト… 

ジャガーメイルはプラス体重だったが
デキもよく勝負気配もあったなと思う。
ゲート出も良かったがスミヨンマークだったのだろう
スグに下げた時点がこのレースの境目だった。
あそこで下げなければ最後の直線で
無理なコース取りも無く
あの手応えから十分勝ち負けは可能だったように思うが
まさか内にいたアポロンに不利を与え
さらに自分の行き場も失ったあげく追うのを止めるとは…
香港エース、ホワイトらしからぬ…ゲフンゲフン
コース取りが強引なのは前からか
とにかく軸がこれでは残念致し方なし。
天皇賞
勝ったブエナビスタは強いですね
内馬場で有利だったのは事実だけど
そこにいるという時点で強い証です。
JC参戦もあるようですが牝馬なので体調とか
どうでしょうか
ペルーサが外を伸びてきたのは意外でした。
出が悪く位置取りも悪かったのに…
藤沢センセ、次はJC狙いかMCSか悩むだろうなぁ
アーネストリーは不甲斐なかったです。
あの仕上げで最後伸びあぐねてました
アポロンとジャガーの手応えなら
まず捉えていただろうと思われます。
間隔あけて次は有馬かな

スワンS
マルカフェニックスは
勝って当然といえば当然なんですが
ああも簡単に勝つと、少し複雑です。
1400しかダメとか言う乗り手が正しいのかも知れないが
固定概念は捨てて欲しい。1600勝てるように工夫しろよと言いたい。
もしくは1200で勝てるように馬群をさばけよと…
レースはスタートが良かったのだが、少し下げた辺りは正解で、
あれで番手くらい付けてると厳しかったかもしれない。
2着馬は直線で捌くのが少し遅れたので差が開いたけど
いい伸びでした。仕上がりも良かったのかな?
3着馬ジョーカプは長期休み明け+大幅馬体重で
軽く扱われたせいもあるがいい逃げっぷりでした。
MCSは出れそうにないけど怪我しなければいいなと思います。
エーシンは伸びませんでしたね。
休み明けは調教で動いても結果出てないので
こういう馬なのかもしれないな

馬券収支は土曜マルカフェ日曜武士道を複で拾いましたが
メインを外したのが痛かった。

月曜競馬
東京8R
追い切りの動きもいいし、馬場不問のアスカトップレディに◎
東京11R
ウインペンタゴン

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/18-18824a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10