Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

京王杯SC、ヴィクトリアM回顧 

さて二日連続ペースを読み違えてしまっては
言い訳の仕様がない。
ハイペースもあると見た京王杯がスロー気味
どスローもあると見たヴィクトリアアMがハイペース
これで馬券が当たるはずがない。
ヴィクトリアマイルに関しては的中の部類にしてもいいのかも知れないが
木曜の時点でブエナの方が上に来るとまで結論を出していては…

土曜回顧
京王杯SC
[ストロングリターン]
内田騎手負傷からの乗り替わりで石橋騎手が初重賞制覇
堀師らしい前哨戦勝ちである。
馬のつくりも良く見えたし前が残る流れでよく差したと思う。
ただニ着三着馬とは1キロ差。単純な計算なら交わせていたかどうか
[シルポート]
少し追いが甘いと見ていたが相変わらずいい馬体だったと思う
展開的に後ろから終始つついた時が見たかったので少し残念。
安田でも後続に突かれなければ残るのだろうか…
レース自体は再度楽な競馬でジョーカプが差し切るほど
脚が無かった事で競り合う形で伸びたように思う。
強い馬だと前から思っているが、流石にGIでは突かれるだろう
[ジョーカプチーノ]
あのスタートならジョーカプは逃げれていたと思う。
そう、乗り手の福永に行く気があれば…の話
かなり抑えているのを目視出来ており、馬の気分を害して
大敗の可能性もありえる抑え方で追走している。あれで三着に
粘れたのは先行したシルポートが作ったペースが大きいと思う。
1400で押さえて結果が出た事は素直に凄いと思うが
次は1600m、シルポートは次も行きたいだろうが
さすがにジョーカプは1600で抑えてたら話にならない気がする…。
[エイシンフォワード]
見せ場もあり叩いて上昇していると思う。
残せそうな雰囲気もあったが最後は59キロの影響もあるが…
スローでの上がりの限界だろう。
[サンカルロ]
展開が向いてない。使ってる脚は勝ち馬とほぼ同じ
位置取りが後ろになってしまったのが痛いが、
前残り出来る馬場もきつかった。

日曜回顧
ヴィクトリアマイル
[アパパネ]
二週連続強い追い切りでテンションが不安だったが、早いペースで
折り合いに関しては問題がなかった点が大きいと思う。
また終始ブエナにマークされるような形だったがレディアルパローザが
直線いい目標になってくれたのも良かったと思う。
ブエナを相手に堂々の勝利。次走が安田との事で1番人気は確実かな
[ブエナビスタ]
現役最強馬の名に恥じない競馬だったと思う。できれば前で待つくらいでも
良かったかもしれないが、競馬としては目標を追う方が断然有利。
差し切れなかったのは距離適性もあるし仕上げ具合もあるのかも知れない。
ただ、これで世代交代とは思えない。
宝塚記念で巻き返し云々だろうが、外人騎手に戻るのだろうか…?
[レディアルパローザ]
二日連続キーワードは福永だったのかもしれない。
ハイペースではあるがオウケンサクラより後ろは無理なペースでは無かった
それはスプリングサンダーやグランプリエンゼルが
善戦している事で分かる。
ハイペースでこそ少し距離が長い馬が突っ込みやすい状況が生まれる
今回求められた能力は短距離よりの馬だったのでは?と思われ
前走で1800勝ちもあるのだが短い方が良いのかも知れない

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/181-8bdf7d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10