Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

わりィ!東京糞馬場だけどダークシャドウは強いわ! 

一昨日の予想記事の際に少し暴言を吐いてしまったが
結果的に東京が糞馬場で良かったのかも知れない。
あくまでもダンス産駒好きな私こと楯無の立場から言えば…だが

 ※一昨日の暴言を含む当ブログ記事
  CBC賞とエプソムC-東京は今週も糞馬場か

さて先週は失意の余りレース回顧を投げたが
今週は東京の糞馬場以外は問題なく、あえて言えばエプソムも買えてたな、です。

日曜日回顧 
阪神11R 
CBC賞
レースは想定通りに出がいい馬もいたが
楽に短期逃げに持ち込んだヘッドライナーのペース
テンで飛び出すほど出が良かった訳ではないが、アーリーは番手狙いだったが
シゲルキョクチョウが押さえた時点で、流れが決まった。
51キロならば武が行く可能性もとは思ったがまるで冴えがない。
最後の最後にヘッドはダッシャーに食われたが、
あれはダッシャーの能力とデキの良さ、そして川田の腕だろう。
[ダッシャーゴーゴー]
 スプリンターとしての能力は既にGI級。バクシンオー産駒の中でも
 まず1,2ではないだろうか。二度の降着があった事で色々言われるが
 大きな目で川田を乗せ続ける馬主と調教師に最近の競馬界に無いモノを感じる
 まだ高速の時計勝負への対応が不安ではあるが、当馬こそ
 海外へ行くべきであると考える。評価は◎、他馬と能力が違うだけである。
[ヘッドライナー]
 前年とはコースが違うか、Hライナーらしい逃げで高評価したい。
 坂路でバリバリ動く馬でセン馬ゆえ夏場もOK
 次走にアイビスサマーダッシュを予定だとか、パワー型なので
 サマーシリーズで北海道戦の方が良いように思う。
 
 なお前走時より1.5キロ軽いのに前走時に負かした馬よりも人気が無かった。
 競馬とは一概に力関係を比較できないものだが、力比較で
 逆転させた印をうった予想家ドアホウは再度見直した方がいい。
[タマモナイスプレイ]
 ロスなく番手競馬。最後まで走れており怪我からの休み明けだったが
 非常に良かった。反動が無ければサマーシリーズも面白そうだ

以下上位陣も先行馬の流れの中、差のない競馬であり
ハンデが絶妙だったように思う。

東京11R
エプソムC
[ダークシャドウ]
 中間の攻めがゆるかった事と、内馬場の異常な伸びのため
 よくて追い込んで二着、もしくは外を回して後方で終了もある。と…
 そんな風に見ていたが、終始行きたがってた様にもみえ
 内で伸びてきた時には心底驚いた。後続を突き放したのは
 能力かもしれないが…勝てたのは鞍上福永の好騎乗と思われる。
 ここ数週続く東京の糞馬場内伸びを意識した位置取りと
 ジッと内が空くのを待っていたのがデカイ。
 レースを使った後順調に行かない馬だが是非とも体質強化に努めて欲しい
[エーブチェアマン]
 今週のような馬場でなければと、当馬もそういう目で思う。
 勝ち馬Dシャドウで四歳馬が注目を浴びるが、チェアマンも四歳馬
 サマニベッピンを祖母に持つ末脚堅実型。夏の新潟でみたい
[セイクリッドバレー]
 力比較ならチェアマンを交わしてほしかった
 仕掛けのタイミングと走った位置だけの差がそのまま差になった感じ。

ハンソデバンドが最後おかしな事になっていたので故障ではない事を願う
まぁ外人(ピンナ)さんなので、最後は流したんだとは思うが

土曜回顧
 東京8R 3歳未勝利 D1300
  ブロックコード(牡3)が勝ち、歴代最多のGⅡ6勝という記録を持つ
  G2大将バランスオブゲーム産駒初の中央勝利。

  非常に好きな馬だったので、バラゲーの騎手と厩舎が一緒なのも
  すごく嬉しい。もっと言うと木幡ちゃんでならさらに良かったw
  とにかく産駒には頑張ってほしい!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/197-6bc638c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【競馬 必勝】 【血統フェスティバル】blog:セントジェームズパレスステークス(2011年

[競馬 必勝] 【血統フェスティバル】blog:セントジェームズパレスステークス(2011年 無料情報配信中!勝馬DX ※海外競馬の時はデータに間違いがあるのではないかという不安がいつもあるのですが、今回はいつも以上にそんな感じがしているので、もし間違いなどがありました...

競馬必勝のブログ | 2011/06/14 00:17

top △

2017-08