Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

マーメイドS ひとり反省会 

負けました。
調子こいて負けました。
いや、知ってたんですよ。俺が女性に縁が無いって…
でもね牝馬限定戦って何か気付かないうちにハマることがるんです

今回でいえば、先行馬達は微妙な位置関係で進み
最後にそのまま動くに動けないような感じで先行組は負けました。
ペースがそれほど速いわけでもなく、そして
内外の差があるわけでもなく前が停まるでなし…
馬場の状態がヤヤ重から回復に向かっていた事と連続開催と雨で
ゆるかったのもあると思います。
が、牝馬限定戦にはこういう先行馬達が抜け出せないような
一種独特のレースがまま見られます。
馬の性格(性質)によるものかと思いますが群れで生きる動物ゆえ
ある一定の密度化では一頭だけ抜け出しにくい状態になるのでは?と
最近そういう風に思えてきています。

一応敗戦理由をいくつか模索したんですが…なかなかハッキリしない。
ハンデ戦ゆえに見誤ったのかも知れないが、どうにも解せないレースでした。

マーメイドS
[フミノイマージン]
少し出遅れ気味にスタート後、後方待機
最終コーナー手前には上がり始めていたが全馬捉えれるような
手応えには見えなかった。乗り手の問題もあるかもしれないが…。
ただ末一本のわりには綺麗に伸びてきており
上積みも大きいと思う。
[ブロードストリート]
終わってみれば実力馬が人気に反して反攻。といった感じ
岩田の内差しがハマった感もあるが、うーん…動きは良くは見えなかった。

ハンデがあったからこその順位なのか、それすらも
正直見当がつかない。牝馬戦だからかな~?

来週は上半期のクライマックス宝塚記念だが、
テンション↑あげていけるのだろうか(´・ω・`)

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してください(´・ω・`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/203-2dabac4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06