Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2011宝塚記念_難解な一戦 

馬事協会がハッキングされててブチきれしまった…
直ぐにサイトは元に戻ると思うけど、本当に腹が立つなぁもう
最近はベトナムの方にも喧嘩ふっかけてるらしいし
あの国誰かなんとかしてくれよ
ほんと、何とかしないと気が収まらないな…

阪神11R
宝塚記念
◎アーネストリー
○ルーラーシップ
△エイシンフラッシュ


この感じだと良馬場開催。
無理に頭を奪いそうな馬が見当たらない。
ナムラが最内を生かすとしても…うーん
やはり番手であってもアーネストリーがレースを作りそう
なのでアーネストリーから入ろうかと思う。
別に先行が有利というわけではない。単に一手先に打てるから
相手には前走驚異的なレースをしたルーラー
あのレースはキャプテンのレース。それを最後にきっちり勝ちきった
相当な器であると見る。ただし外から行かれたら分からない。
あとは完全復調が垣間見えるダービー馬エイシンF
ただしエイシンの好走パターンはそう多くはない。
そういう流れになれば最後に頭にいる可能性もあると思う。
王者ブエナビスタはよく動いているが、もう一手推す材料がない。
あっさり全馬を纏めるかもしれないのだが。
動きからブエナを推すならドリームジャーニーの方が恐いか

ダンス産駒ヨーヨーは調教時計もいいし良い頃のような動きに見える
この距離でまともにこのメンバー相手にはどうかと思うが
ペースが緩く、中断からうまく流れに乗った時と
予想以上にハイペースになって前崩れになった時は出番があると思う。
ただしエイシンFと同様、好走のパターンは限られると思う。

函館11R
函館日刊スポーツ杯
◎ティムガット
○ミスベルツリー

ハンデ戦
前走時との差とハンデ比較がおかしい斤量差があるのだが…
やはりここは、ソコを突きたいと思う。
本命はティムガット
前走時、人気のキョウエイアシュラと同斤でタイム差なし
キョウエイは過去の実績から今回58.5キロ
それに対してティムガットは55キロ…差が広がってるのだ
リキサンシンオーとキョウエイが洋芝適正を言われるが
同馬も洋芝適正は高い。
相手にはこれも前走同じレースを走ったミスベルツリー
これがハンデの恩恵を受けて52キロ
斤量差からくるタイム差ではこれで上記二頭と差はない
開幕二週目、前で頑張ってほしい

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!・ω・)ガー!!
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/209-734ffc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08