Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館スプリントS_回顧 

回顧に入る前に書いておくが
函館SSの枠連払い戻しは790円、馬連は810円
これだけ見れば、何も問題はない。
なお午前中の時点でオッズは両方とも850円前後で推移していた。
これがレース前3時前後に枠連が740まで落ちた。
その時点で馬連は830円。三時間と少しで枠だけ100円動いたというのは
少し無理がある。普段なら馬連も同時に落ちているハズだからだ。
あえて書くことでもないが馬連2-3も枠連2-3も
同じ二頭の組み合わせであるが、重賞では得てしてオッズの
逆転現象が起こる。そう…枠連の方が付く時があるのだ。
当方の環境下では大量投入を判断できないが
少なからず私と同じように狙って枠連に突っ込んだ人がいたのだろう。

今回私は枠連で買い、-20円の憂き目にあった。
これは私に先見の明が無かったという事であるが、あえて言うとすれば

普通ココは枠の方が高くなるんじゃねえのかよ!!である。

日曜回顧
函館スプリントS
ペース次第では前崩れの可能性もあったのかも知れないが
開幕から日が浅く、絶好馬場の小回り
紛れは最初から少なかったと思う。
[カレンチャン]
道中少し押し気味に見えたのは休み明けのせいだろうか
コーナーを回って外へ横移動しての直線の伸び
一枚二枚上のレースぶりで、首差とはいえ完勝の部類と思う。
条件は昨日の時点で揃っていると書いたが、本当に強いと思う。
性別・血統構成は違うかスリープレスナイトを思い出すレベルか
[テイエムオオタカ]
勝ち馬とは差がある。現時点での差は経験値もあり仕方ない。
ただし再度この馬の良さを見たように思う。
レースは丸山君が出負け気味から押して押してのゴリ押し逃げ
ただし単騎に持ち込む前から明らかに外のナイアードらを
ほとんど無視して内の進路を何度も確認している。
行き足が付くと手応えが違うのだろう。あとは楽な競馬
正直1200だけで走る馬と思っていないが
現状短距離がベストかもしれない
[アンシェルブルー]
直線でTMオオタカを捕らえそうで捕らえきれず。
自分のレースに持ち込んだTMの方が少し楽だったのもあるが
乗り手を考えると、TM>アンシェル
斤量の恩恵のある三歳馬相手だが、この差は明らかだと思う。

非常に見応えのあるレースでサマーシリーズが俄然楽しみになった。
次は新潟そして小倉、札幌へ続く

今年も熱い夏競馬になりそうだ(`・ω・´)シャキーン

なおラジオNIKKEIに関しては別段なんにも思うところ無し
フルアクセルの馬体をどう解釈するかは先の話
カフナとラクリマはいいレースをしたが
勝ち馬フレールジャックは54キロ
ここでとやかく言うほどでも無いし、どうでもいい

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/216-161bfaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09