Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

プロキオンSほか反省 

…土日を通して負けた
ただただ自分の買い方がマズく何も出来なかった。
今にして思えば、買い方一つでマイナスは避けれたし、
冷静に欲を殺して複勝でカバーできた一戦もあったと思う。
ほんと情けない。

回顧
プロキオンS
[シルクフォーチョン]
よもやの大駆けのように言われるかもしれないが、そうでもないと思う。
ここ10戦ほぼレース一の上がり時計で走っており
いつ来てもおかしくないレベルには達していたと思う。
まぁそれをハマったというのかも知れないが、先行し逃げ粘ったのは
この条件ではトップクラスの馬。衝撃の末脚だったと言わざるを得ない。
[ダノンカモン]
ケイアイガーベラに並びに行ったときは読み通りと思ったが
今日は一頭化け物がいた感じ。この負けは致し方ない。
並んで負けたのではないからだ。詰めが甘いわけではないだろうが、
レースは完璧でも、また重賞を逃した。残念だ
[ケイアイガーベラ]
やはり内枠スタートでは少し無理やり気味の逃げだったように感じる。
四コーナーから少し早目仕掛けだったのは、間違いではない
手応えが怪しかったのかもしれないが、押して勝って来た馬だからこそ
自分の攻めをしている。今日は相手が悪かったと思う。
坂路で動く坂路三強といえる馬。まだまだ強くなれる素材だと思う。


七夕賞に関してはハンデ戦なので軽く反省
キャプテンの位置取りに関しては不満がある。
エーシンジーラインがごり押しで逃げるのならば
あれほど接近する必要は無かったと思う。決して番手で行けない馬でもないし
横から並ばれておかしくなる気性でも無い。
自分のレースというか自分のペースで行って欲しかった。
ダンス産駒の二着馬タッチミーノットの末脚は光っていたと思う。
不器用なタイプだが短い最後の直線だけで飛んできた。
競るような形であったならばと思うが、なかなか良い競馬だったと思う。
自分的には全敗状態の後だったけに
タッチミーの二着賞金獲得は、ほんの少し溜飲を下げた。

ハンデ戦を読みきった時は凄い達成感があるが、
一方読みが外れると凄い虚無感に襲われる。

夏場の土日全敗はさすがに精神的にキツイ
今週から再度気合いを入れて夏競馬に向かいたいと思う。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してください(´・ω・`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/220-dc644a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08