Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

愛なんていらねえよ、夏 競馬編 

懐かしい伝説的なドラマ名ではないが
競馬への愛なんていってられない。マジメな話…愛より金だ

ハッキリ言おう

当り馬券をくれ!
誰かなんとかしてくれ、馬券がさっぱり当たらん!!

夏競馬は苦手です。
栗東にいる多くの馬が北海道にいったり、時には小倉に滞在したり
栗東の調教を重視する私の馬券術では、この時期は本当に
頼りなく些細なミスで連敗も多い。

今回のアイビスSDもそう
ヘッドライナーとエーシンヴァーゴウを推奨した事に悔いはない。
坂路でこれだけ動けば、もしも仮に来月同じような番組があり
同じようなメンバーでレースに出てくれば…
私は再度この二頭を選ぶだろう。
ただし…私は昨日一昨日と予想の段階で大きなミスをした。
それはアポロフェニックスの取り捨てだ。
動きの緩慢なシャウトラインを△で拾うならば、二週連続
美浦坂路で動いたAフェニックスを選んでもなんらおかしくは無い。
普段ならば、その選択もしていた可能性がある。が…

夏競馬でというわけではないが、美浦調教馬への偏見を認めよう。
今回のアポロの鋭い動きを知ってて黙殺したのだ
大変恥ずかしく、自分の馬を見る目が腐ってたとしか言いようがない。
言いわけしても覆水盆に返らず
まだまだ続く夏競馬
なんとか勝ちたい、この暑さで倒れそうだが…(´・ω・`)


愛なんていらねえよ、夏

   http://www.youtube.com/watch?v=WGDJYyyBOjc

TBSの送り出した伝説的な傑作ドラマ
『愛なんていらねえよ、夏』
かなしいかな低視聴率だったが、大変評判の良いドラマで
その後の多くのドラマにも影響しているといわれる。
愛を知らないレイジと亜子の物語

渡部篤朗、広末涼子、藤原竜也
10年経ったが、未だに忘れえぬドラマである。
毎年七夕辺りはアニメ、
トップをねらえ!トップをねらえ2!を見て夏を感じ
そしてこのドラマに思いをはせる。

あぁ…もう夏なんだなと思う。
祇園祭も終わるわけだ

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬コラム - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/223-ca32a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10