Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館記念回顧 勝利を確信した瞬間 ∑(゚ω゚ノ)ノ 

こんな事は珍しい事じゃない

そう。良くある事だ
それは有馬でウイニングランをした武豊だって、言いたい事だろう

え?

何がだって?

何って…あんた…

決まってるだろうっ!!
メイショウクオリアが
三着に残ってると確信してたのだよッ!!!


TVの角度もあるけど
ありゃ残ってるだろ…いや、あの有馬のグラスワンダーとスペシャルウィーク
そしてウオッカとダイワスカーレットの鼻差すら
見極めた俺が…
その俺が見誤った!?…だとっ!?


まぁそこまで言うほど自信があったわけじゃなく
最後に脚色が怪しかったんでヤバイとは思ったが…
あそこは後ろから来る方が楽だわなー…

もの凄い脱力感
マヤノライジンの複勝持ってたけど
クオリアとライジンのワイドが45倍くらいだったんだよね
ここ数週のスレスレ馬券をやっと当たり馬券へと
導けたと自分自信を褒めてあげようかと思った矢先に
4着判定…これはキツかった。

まぁ具体的に言うと
馬連
1-16
ワイド
1-3
複勝
3

三点しか買ってないんですね私ってば…
自信があるとかないとかでなく、点数を絞ることで
少しでも読み解きたいんです。競馬を!

あと言い訳と自分への戒めで言うと
楯無クン…
馬を見る目があるんなら、そのまま馬連かワイド買っとけよ…と
あんた調教判断の時点で勝率4割近いんだし
無欲で買えば
プロでも通りますぜ…と

うぁああああああああああああああ

やだやだやだやだーヽ(`Д´)ノ

日曜回顧
函館記念
思ったとおり武の踏ん切りが悪く、ぬるーいクオリアの逃げ
最後の最後で交わされて、一瞬気が抜けたところを
アクシオンに行かれたようで、大変残念である。
あれはぶっちゃけ騎手の問題。
ハンデ戦ゆえにあまり回顧する気はありません。

[キングトップガン]
動きはメンバー中最も攻めていたと思う。夏場の仕上げに関しては
非常に難しいが、厩舎を過小評価していたようで猛省する。
ただし54キロという斤量の恩恵があった事は確か。
そして洋芝との相性は良さそうだが、次の札幌記念は定量になる。
よほど動かない限り推しにくいか
[マヤノライジン]
他馬との比較から、クオリアとコロンバスサークルの前にいることに
なんら驚く事は無い。きちんとハンデ差を計算出来ていれば
そこにいても不思議ではないからだ。
理解できない人は、理解できるまでハンデ戦に手を出すべきではない。
そして相対比較ではないが、他馬よりも仕上がりが良く、
そして斤量に恵まれた。ただ…それだけではない。
ライジンは函館に非常に縁と適性がある。
競馬は結果論だけが正義の世界だが、今年も面白いものが見れて嬉しい。
[アクシオン]
札幌と函館は同質の洋芝である。
それを知っていた。アクシオンが洋芝の適性があることも
が…まさかMクオリアとMスターリーよりも前にいるとは思わなかった。
札幌記念が夏の最大の目標であろう、この馬
どこまで調子を上げてくるか非常に興味深い

マイネルスターリーの敗因はいくつか考えられるが
大外とかもあるだろう。
なんの参考にもならないが、巴賞1着馬はなぜか函館記念はイマイチになる
が、札幌記念で逆襲する事もあり次戦への仕上げに期待したい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してください(´・ω・`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

クオリアは残念でした。
よりによって、クオリアの騎手が今は弟の方に主催者が期待を寄せている(と思われる)藤岡佑=帯短襷長ジョッキーだったのが不運でしたね。
私個人としては、予想上アクシオンを推していたので結果的には良かったのですが、実のところ、あの3着は「JRA得意の恩恵騎手繰上り」=三浦だったから3着にしてもらったものだと思っています。

クライスト教授 #- | URL | 2011/07/26 10:34 * 編集 *

コメントありがとうございます。
教授のサイト、たまに覗かせて頂いております。

TV画面内では三着に粘れたと見えましたが…。
仰るような三浦を上げた可能性は、うーんどうかな~?な感じです。
三浦プッシュは以前はよく見かけましたが、例の件やアレな件があった為、三浦騎手に関しては既にJRAもある一定の格付けをし終わったと見ています。
まぁどうにしても悔しい一戦でした。とほほ…

御旗楯無 #- | URL | 2011/07/27 20:03 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/226-ade24102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06