Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

函館2歳S@関屋記念 

競馬は常に想像力を生かした推理戦だ
この馬が逃げるんじゃないか?いやいや頭を叩くのはコイツだろう
この馬は末が生きるから位置取りはと…
最後の上がりはこれくらいだから、計算上差し切れる云々
あとはお得意の右回り左回り、そして騎手の腕など

いろいろなファクターを駆使して挑む予想
レース結果は難解な推理小説の答え合わせのようなものだ
常に自分の中で答えはいくつか出ており
その全てを買うわけにはいかない。
そう、点数は絞ってこそ競馬というものの面白さが分かってくる

BOX買いという戦術が悪いというわけではない。
そこへ辿り着くための過程が大事。少なくても想定する範囲内で
そう、頭の中で順列があり点数を纏めた結果がBOXであるならば…問題ない。
絞りきれない、又は見棄てることができず切れないのならば
いっそ、そのレースは捨てる事も考えて欲しい。
4点BOX程度ならいいが、5点BOXまで買うくらいなら
何も視えていないといっても過言ではないだろう。
競馬は義務ではない。難しい選択と判断した時は勝負レースを変えてしまえ
必ずどこかに視えてくるレースがあるのだから

まぁどうでもいい
数学と一緒
最終的に答えが合えばよいのだ

函館11R
函館2歳S
◎ファインチョイス
○プリサイスファイン
△ニシノカチヅクシ

動きの良さそうな馬
プリサイスファイン、ファインチョイス
>エクセルシオール、ニシノカチヅクシ>>マスイデア

レースの注目度で言えばダリア賞のエイシンキンチェムよりも
コスモメガトロンで間違いない。ただし新聞各紙がいうほど
私の目には推す材料が見えてこない。時計が良かったといっても
たかが開幕週の新馬戦、正直どうでもいいだろう
時期的に仕上げ度の早いビッグレットファームのバクシンオー産駒で
1200程度ならあっさり重賞制覇も可能性としてはありうるだろう。
が、本命にはファインチョイスをチョイスしたい(←?
一回使っての一戦、ベテラン調教師の仕上げで一歩リードか。

改めて書くほどではないが、この時期の2歳戦で展開云々は予想していない。
まだ脚質も気性も不確かな部分が多く、かかった場合の対処も
陣営は騎手任せだろう。不意の出遅れも多い展開予想は容易ではない。
対抗には間隔が詰まっているがプリサイスファインでもと思う。
今年の函館は時計が速いと言えるが、やはり洋芝結構力がいるタフな馬場だ
新馬・未勝利を見るまでも無く血統から適性は高い
あるぞ馬券内といった感じ
三番手は上のPファインを叩いているニシノカチヅクシ
ただし藤田が乗り替わるのならばバッサリしても良さそうに思う

新潟11R
関屋記念
◎セイクリッドバレー
○エアラフォン

動きの良さそうな馬
エイシンサクセス>ガンダーラ
>スペシャルハート、セイクリッドバレー
一週前からエアラフォン

あまり動きで、これだぁーっという馬はいない
一週前にある程度仕上げてる感のあるエアラフォンでも、ね
本命は前年の悔しさを糧にセイクリッドバレー
新潟のセイクリッドバレーは違う、伸びが一段ほど違う
特に夏がいい、これが秋以降ならエアラフォンを頭にしていたと思う
対抗には迷いなくエアラフォン
捻り無しガチガチ
一週前の時点で出来てるので今週は軽め調整、鞍上福永も絶好調だし
死角は少ないと思う。
レインボーペガサスがもう少し終いまで坂路を上れたら推したい一頭だったが
どうも二週連続全体時計は良いのだが終いが甘い
去年のレッツゴーとは終いが違う
他にも動きがいい馬もいるが、条件上がりは不安(対抗は条件上がりだけど

ちなみに昨年は馬単から馬連1点に変えて勿体無い思いをしたので
今年はパドックで追加をするか馬単にするか…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

はじめまして。

「馬券スタジアムランキング」の管理人です。

コメント失礼します。
貴方様の競馬ブログを拝見し、是非「馬券スタジアムランキング」登録して頂き、携帯ユーザーからのアクセスアップに役立てて頂きたくコメントさせて頂きました。

貴方様のブログが携帯ユーザからのアクセスアップに貢献できるものと思っております。

もちろん料金が発生することなど全くありません。
永久に無料です。

お暇な時にでも登録して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

携帯ユーザーからのアクセス還元は!!

「馬券スタジアムランキング」
http://bsrank.com/

馬券スタジアムランキング #- | URL | 2011/08/07 20:49 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/235-54dfa14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07