Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

2011_キーンランドCほか 

逃げ馬どころか先行する馬さえハッキリしない今年の新潟記念
動きだけなら
元騎手の河内調教師が自ら追ったヤマニンキングリーが一番動いているが
開催後半のヨーイドンなら
おそらくセイクリッドバレーとタッチミーノットの末脚比べだろう
印を打つなら
◎タッチミーノット
○セイクリッドバレー

思わぬ馬が押して頭にたち、そのまま直線で末脚勝負で残っても驚かない
切れる脚の力勝負になるとみるか不確定要素が多いとみるか…
逃げ馬がわからず展開が読めないので、このレースはオススメしない
このレースを買おうと思ってる人は
いったい何が逃げて何が番手にいるのか?
そして自分が買おうと思っている馬の位置を考えて欲しい
能力だけで決まる競馬レースはそう多くない。
今回の予想で逃げ馬と番手をハッキリ見えている予想家さんはいるのか?
いないんじゃないかな?
サンライズベガあたりが逃げるかと思ってる人が多そうだが
外差しが有利な日に外枠に入ったのに無理して前にはいきたくないだろう
みんながみんな外差しに目が行くなら
可能性としては武が行く可能性が高い。
あとは先見の明が無いカッチーが自然と前前にいる可能性もある
さてさてわかりません。

新潟10R
月岡温泉特別
◎ヒシカツジェームス
○ラインジェシカ
動きはまぁまぁとして
ここは1000万下で連対経験があり、新潟のような直線の長いところで
末脚がキレてなお時計に対応できる馬
そういう視点で選びました
関西馬アスカクリチャンの昇級戦なので応援したいが
さてどうなるか

札幌11R
キーンランドC
◎カレンチャン
○アンシェルブルー
△ビービーガルダン
動きの良さそうな馬
ショウナンアルバ>カレンチャン>アンシェルブルー
先行馬が多いが、やはり頭をとるのはサープラスシンガーだろうか
短距離競馬に強くない人はご存じないかもしれないが
サープラのダッシュ力はハンパじゃない
ジョーカプのゴリ押しダッシュなんて話にならないだろう
 (前に頭を取られているが…
1200巧者といえばダッシュ力もあり二の足も速いのだが
重賞級の短距離馬の頭さえ叩くのがサープラである
が…同馬も年を重ねた。
美浦坂路で結構動いているが、なぜに札幌輸送か…
勝ち負け別で、この馬のスタートは要チェックです!
少し重そうなジョーカプが前目につけれるか分からないが
人気どころのカレンチャンとアンシェルは中段より前くらいではないだろうか
動き絶好の二頭だから、よほど牽制しなければ
この二頭が抜け出して決まるとみている。目標に向けて賞金も既に足りており
追う側と追われる立場から考えると、アンシェルの方が戦いやすいだろう
洋芝巧者で一週前の動きからBBが気になるが
他馬と比べると現時点では58キロは少しハンデのように感じる

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/244-54366ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07