Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

朝日CCと京成杯AHとセントウルSの回顧 

また調教の見た目だけで買っとけよパターン
馬連どころか三連も買えてるね
俺もつくづく競馬の腕が落ちたもんだぜ( ゚Д゚)y─┛~~

ブログの副題にもかいてるけど
馬を見る目だけはあるんですよッ!
いや、マジでッ!!


大きな声では言えへんねんけど
調教だけで買えば勝率4割強くらいで行けると思う

パドック見てもいいんなら1割増しには持って行けると自負してる

ただし、自分の予想力がマイナスに働くと30%引きくらいの

スーパーの安売りみたいな感じで…結局勝率3割くらいかと(←算数できない人

まぁいいか朝日CC獲れてるし
いやいやいやいやいや…そういう事じゃ(ry

土曜阪神11R
朝日CC
結局読み合いも糞も無かった感じ
本来ならば調子が良くて前で頑張れる子がいれば、それが勝つレース
正直な話、勝ち負けした馬二頭の作りはそう高いレベルではない。
開幕週の重賞にしては、ぬるい時計で見どころも少ない。
[ミッキードリーム]
動きに関しては物足りない。レースの流れが落ち着いて
うまい具合に目標が前にいて、使える脚に追いすがる相手がいなかっただけ
上がり時計は優秀だが、これはレースレベルが低い事も表している
距離適性を意識して毎日王冠に行くのか
それとも距離を伸ばして京都大賞典へ行くのか…
ちょと動きを上げないと厳しいと思う
[エーシンジーライン]
普段からある程度、調教で動く馬なので少し心配していたが
開幕週に番手で楽に進めた事が大きいだろう。
ほとんど勝ったレースだし文句はない。勝ち馬よりもこちらの方が
いいレースをしている。ほぼ理想的と言っていい。
逃げても、番手でも進めるというのは精神的にタフだということ
次戦も重賞だと思うが動きには注意したい
[レディアルパローザ]
ほぼ想定通りの動きと位置取り。よく三着で残れたなっといった感じ
距離を伸ばしてエリ女狙いなのか、それともマイルCSへ目標を定めるのか
今回、賞金を積めなかった事で選択肢は前者になった気がする

日曜阪神11R
セントウルS
外国馬の取り捨てが難しい
これに尽きる
[エーシンヴァーゴウ]
お釣りのなさそうな気配だったので抑え程度にしか印を打てなかった。
牝馬独特の仕上げのせいで一週前での仕上げとみるが
それでも腑に落ちない面はあった。がレースではなかなか粘りが利いた。
ダッシャーとの競り合いで勝てたのは凄いと思う。
鞍上田辺が後で言っていたようだが、手応えで一杯だったらしいので
見た目と同じく、交わされてもおかしくないレース。
夏は牝馬というが、毎年びっくりする。
[ラッキーナイン]
調教と成績を見てグリーンバーディーと大差ないと思い
当初はバーディーと同じく△予定。
一昨日の印をうった馬の方が調教で動いたので入れ替えただけである。
グリーンバーディーもそうだが香港と日本のスプリントは相性がいい
逆をいえば日本の馬も香港と相性がいいという事。
最近、香港遠征が少ないが年末以外に春も行くべきだ。
グリーンバーデイー同様、本番で再度悩みたい。
[ダッシャーゴーゴー]
直線でぐりぐり追いあげてきた時は競り勝ったと思ったが
終わってみると三着。かるくショックを受けた。
負けて強しとは言わない。言い訳もあると思うが残念な結果。
今回直前追いがいつもより軽いのは考え抜いた結果の調整とのことだが
素人判断だが、やはりキッチリ坂路を登らした方がいいと思う。
本番でも調教で動けば買いたいので、是非とも良い中間であって欲しい。

中山11R
[フィフスペトル]
重賞初制覇…か。え?すいません二歳の事なんて覚えてないですよー
そんな感じの出来事。動きも良かったし相手も楽だった
逃げる馬が前で少しやりあってくれたのも大きいと思う。
正に横典にとって理想的なレースだったと思う。
間に一戦つかってマイルCSだと思うが、ノリを確保したままかどうか
[アプリコットフィズ]
アプリコットフィズの激走は不思議ではない。
最近の成績の悪さで見落としがちだが、調教から判断して
作り自体は前走くらいから良かったと記憶している。
個人的に外枠にいかなかったら買う気満々だったので、かなり悔しい
カッチーが外枠どうのではなく、
「気づいたら外外外だったので負けました」みたいな敗戦理由を聞くと
頭にクるから買わなかっただけである。
言い訳や敗戦理由は、馬券を買った人間への最後のメッセージだ
事実や結果もあるが陣営の気持ちも組んでくれ
[レインボーペガサス]
かなり馬が出来てきているな…という感じ
もう少しゆるいペースの競馬ならば良かったと思う。
東西の強豪馬が揃う毎日王冠に出ても結構面白いと思う。

エアラフォンに関しては、いろいろ思うところがある。
まず今回の敗戦で悲観する事はない。新潟よりも時計を詰めて
1600の自己記録を塗り替えている。
それに初中山、合う合わないとは一概に言えないが、たった一戦で
結論を出す必要もないと思う。
陣営的にはここで賞金をと思ってたハズだが、これでマイルCSへ
向けてどうするのかそこに興味がある。少し前なら楽勝で出れそうだが
今年も外国馬がくるなら狭き門になる。重賞2着あるいはOP勝ちが欲しいか?
なんとなくだが一度1200mを試してほしいなとも思う。
父が父だけに…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

馬を見る目があるなんて羨ましいっすー!

ななし #- | URL | 2011/09/13 09:34 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/252-f1fb5f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07