Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

大阪スポーツ杯と甲東特別 

阪神ダート1400m
外枠絶対重視で何も問題のないレース

阪神11R
◎メイショウデイム
○ウィキマジック
△インペリアルマーチ

動きのよさそうな馬
メイショウデイム>>ウィキマジック>>オオトリオウジャ

人気のインペリアルマーチだが正直、動きだけで言えば完全に切れる
帰厩後一か月近くたったハズだが、動き緩慢、坂路の序盤こそ
少し早めで入れるが坂の手前、最後の登りは重い
去年、今年の冬はここまで動かない感じでは無かったと記憶している。
今週は坂路自体の馬場が悪かったのは否めないが他馬比較でも酷い
能力は間違いなくあり、ダート適性が高く今回は前に楽々と行けそうな
気配でもあり押さえは必要か。
本命には動き絶好のメイショウデイム
去年の時点で動きが目立つ馬で芝→ダート変りの時は期待外れだったが
ダート初戦で内枠はきつかった。それ以降はダート慣れもみえる。
今回は先行するインペリアルとウィキと人気馬二頭を前に置け
鞍上に武豊、体重+10程度は許容範囲。時計はないが勝ち負けだろう
相手には昇級のウィキマジック
前走は少し最後が甘かったが休み明けの分か中1だが絶好枠を引き当てた

阪神9R
甲東特別
◎タムロスカイ
○フサイチオフトラ
▲ルナキッズ

動きのよさそうな馬
タムロスカイ>ルナキッズ>フサイチオフトラ
フサイチオフトラが叩いて急上昇
相手なりで勝てない馬だが地力は高い
本命には今週の坂路一番時計タムロスカイ
こちらも相手なりなタイプだが攻めて攻めての動きで
単穴にはルナキッズ
ダートから芝にきて少しづつ走りが変わった
ダンス産駒の休み明けなので過度の期待は禁物だが
やっと成長してきた今なら面白い

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/258-e9d5d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07