Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ゼネラリストの記録が!毎日王冠ほか予想 

ゼネラリストの記録が更新されるとは!!
あぁんもうッ!
14年も維持していた京都芝2000mの記録が
今日、大原Sでアドマイヤコスモスに塗り換えられた!!
悔しいっ!
めちゃめちゃ悔しいッ!!
恐らくアドマイヤコスモスも重賞の一個や二個は勝つと思うけど
でも、でもね…あの頃とは芝も育成環境も違うんスよ
分かる?わかるよね?
ゼネラリストは強い馬やったんよ
エアグルーヴとかいなかったらGIの一つや二つはですね…ぐぬぅ

はぁあ~ぁ~

東京11R
毎日王冠
◎ダノンヨーヨー
○シルポート
△ミッキードリーム
△エイシンアポロン

動きのよさそうな馬
エイシンアポロン>Dヨーヨー>>ミッキー>ビッグウィーク
1番人気ダークシャドウはダンス産駒でもあり
贔屓目に見たいが、まだ動き・馬体が重い
堀厩舎ゆえ仕上げにぬかりはないと思うが元来ダンスの休み明けは緩い
やはりここは栗東坂路組を主軸に置く
本命はダンス産駒だがこちらはタイプ違いのヨーヨー
出遅れ癖が怖いが
恐らく実力さえ出せればココに敵はいない
宝塚記念を見るに距離に関しては2200までは十分対応可能
マイルよりのペースを作るシルポートの出次第だが
折り合いも楽だろう
相手には単騎逃げ濃厚なシルポート、先週の動きで本命と思っていたが
今週は少し抑え気味。この微妙なさじ加減がプラスなのかマイナスになるか
休み明けという事でテンションの上がり過ぎを避けたか。
開幕週で単騎逃げと条件は揃うが不安材料もある
単穴まではいかないがミッキドリームは番手競馬になりそうで
位置的に有利に見える。他馬より一度叩いた上積み分は魅力
穴で1年の休み明けとなるエイシンアポロン
去年の毎日王冠本命馬であり二着馬
あの週と比べても遜色がなく動きが良い。古馬としての復帰戦で
どこまで対応するか見ものだが、とりあえずは「無事に」である。

京都11R
京都大賞典
◎ビートブラック
○ジャガーメイル
▲ローズキングダム

動きのよさそうな馬
ビートブラック>>ジャガーメイル>>ローズ
スローのヨーイドンが濃厚そうだが
活を入れて欲しい陣営の馬が多くいる感じに思うので
え?っていう馬が逃げそうな気配
無難にネコパンチあたりだと直線だけのレースになりそう
本命には動きのいいビートブラック
菊前より動きが目立っていた同馬だが、やっとらしさが戻ってきた
相手一番はジャガーメイル
思えば去年は秋天からツキが無かった
今週の追いでなんとか間に合わせた感があるが、それでも走る馬
単穴にはローズ、59キロは厳しいが直線だけなら纏めれるかも知れない

正直言えば毎日王冠組をこっちに2,3頭回してほしい
土曜のアドマイヤコスモスが格上で出てたら勝ってたと思う
つか賞金欲しい3歳馬も登録しとけよと…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/265-4e5e480a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11