Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

マルカフェニックス 屈腱炎 

マルカフェニックスが右前浅屈腱炎を
発症との事で
あまりの出来事に言葉がうまく出てきません。
残念です。
G2二勝目をあげマイルCSを目の前にして…
くやしい
全治には9か月の休養が必要との事です…。
以前ならば屈腱炎発症即引退だったと思われますが
最近は復帰を目指すことも多いので
同馬はどうなるのかな
馬主の河長産業(マルカ)は地元でもメジャーな会社なのですが
マルカシェンクを優先する為にか、G1レースでフェニックスを
回避させることもあり、馬主としてはあまり好きではありません。

晩成傾向の高いダンス産駒なので
6歳とはいえ、まだ伸びしろはあると思われます。
ですが、如何せん屈腱炎
同馬の父ダンスもこいつで競走馬人生を奪われました。

今日はマイルCSの一週前追い切りをしており
元気でなによりと思っていた矢先の出来事で
本当にショックです(´・ω・`)
大変悔しいです。
今後の情報を待ちたいと思います。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してkure (´;ω;`)
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/28-7472f413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11