Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

秋GIほぼ五分五分か…お金増えてないけどマイルCS編 

そういえば…思い出すほどではないが
今年も秋GIは勝ったり負けたり
例年春と違ってこもりがちなせいか検討する時間も多く
そう的を外さない。スプリンターズSもBBがやらかさなかったら
札幌組でドンピシャだった可能性が高く
読み自体は間違ってないし、まぁそういう事だ

いや…マイルCSも、基本馬券のワイドで拾ってるし
秋天も2-3着本線
秋華賞1-2-3着
エリ女1-2-3-4着
マイルCS1-3着本線

ぶっちゃけ完敗の菊はディープの時と同じで勝ち負けじゃないわけで

何が言いたいかというと

馬券は当たってるハズだが

 お金が増えてないんだよッ!?

なんで?

なんでなん?

なんでお金増えないん?(´・ω・`)

マイルCS回顧
やっぱなー
やや重まで回復してたけど
パワー勝負で先行(内枠有利)な典型パターン

読み自体は間違ってないし、フィフスペトルが粘る可能性も頭にあった
が、メンバーからサプレザとヨーヨーがアポロを交わす可能性の方が
非常に高いと踏んで馬券を構成した。
結果的に
1着5番エイシンアポロン
2着1番フィフスペトル
4着2番ダノンヨーヨー

13番サプレザが一番強い競馬をしたのは、だれの目にも明らかだろう
結果論でしかないが、3度の来日で外枠ばかり引いてしまい
陣営がJRAの枠順選定機を怪しんだというが、わたしも同馬の陣営なら
そういう思いで一杯だろう。
陣営の思惑はどうであれ内枠が一度でもひけていたら…
そう思ってしまう3度目である。
大震災の影響下で世界から危険な国と見られる日本に来てくれた
サプレザ陣営には本当に敬意を表したい。
ありがとう。

[エイシンアポロン]
毎日王冠2着→マイルCS優勝
至極当然の結果である。スーパーG2のひとつ『毎日王冠』クラスで
勝ち馬け出来るならば…マイルCSでも勝ち負け
これはずっと以前からそうであり、不思議でもなんでもない。
田辺騎手の不運を嘆かずにはいられない
 ※ただしGI前に降着するのは自業自得だが…
昨年の秋天で厚い印をうっただけに
出来れば、来年は再び秋天を目指してほしい。
[フィフスペトル]
スプリンターズSが余計な一戦だとは思わないが、それが無ければ
もう少し気を配れたと思う。ただたとえそうでも、三番手以上には
厚い印を打てていないと思う。競争能力自体は1600よりも
もう少し中距離寄りと思え走法・馬体から今回のような力のいる
馬場が向いたのだと思う。さすが横典である。
[サプレザ]
前週のスノーフェアリーではないが、紛れもなくスーパーな世界の馬だった
一昨年時も昨年も今年も、彼のパフォーマンスは素晴らしかった
社台の馬だけに、このまま香港を使わずに繁殖入りなのか
それとも香港を使って引退→繁殖入りなのか、出来れば子をみたいものです。
[ダノンヨーヨー]
出が悪く押して押して中段まであげた北村に非はない。
あそこで先行集団の後ろに付けなければ掲示板も危うかったのではないか?
そんなレース。ただ今日のコメントでは直線進路を迷って外に出したとの事
ナマで見た感じではヨレではないが、ムチに嫌々をしたのか
強風で横にいったか…とか冗談気味に思っていたが
あそこで騎手の意思で外に出したとすれば、これは騎乗ミスだろう
後続にいた数頭が不利をうけているから、なおさら弁解の余地はない。
まぁでもケガして一週前追い切りで乗れなかった事を思えば
善戦したなと…騎手とヨーヨーを褒めてあげたい。

パドック写真

レース写真
2011mcs101.jpg 2011mcs102.jpg
ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/285-fcd965e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08