Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ジャパンカップ2011_今年はスムーズに? 

去年はゴール前の斜行でブエナ降着ローズ繰り上げ優勝
後味の悪い一戦だっただけに今年はスンナリ決まってほしい

東京10R
JC
◎デインドリーム
○ペルーサ
▲ジャガーメイル

△ヴィクトワールピサ
×サラリンクス
×ブエナビスタ

動きの良かった馬
ジャガーメイル>デインドリーム>ヴィクトーワルピサ、ペルーサ

まず凱旋門賞馬デインドリームに関しては、外国陣営としては珍しく
ダートでキッチリ追ってきた。
見る限り輸送のストレスも無く好状態と判断
調教一番はジャガーメイルとしたい。ポリトラックは常に一段下げて評価しているのでデインを基準にすれば、二段ほど上の仕上がりと見る。
正直切ってもいいが、ジャガーは去年の事もあるし、再度買いたい。
本命には動き良く高速決着も可能なデインドリーム。
元来、古馬牝馬は長距離輸送に強く通用しやすい。メスが過酷な条件下でも
ある一定の強さを発揮する事はよく知られている。
(若いころは輸送に弱い事もあるが、3歳~4歳、微妙な時期でもある)
少し鞍上も不安だったりするが凱旋門2着馬もおりレースは組みやすいとみる。
相手一番はペルーサ
秋天時に対抗にしたが、今回も同程度の仕上げと見る。
ただし土曜の早い時間帯で1番人気になるような馬ではないと思うのだが…
展開は前回よりも平均ペースになりそうで、極端な位置でなければチャンスか
単穴にジャガーメイル
どう軽く見積もっても、これより下に落とすと危ない気がする
ポリとはいえ弾むような動き、脚使い。本来はパワー型だが体調の良さが伺える
展開的には平均で前目に付けるのが理想か
複で様子見でもいいが…
あとは世界のAWで結果を出したヴィクトワールピサ
今年は意図的に高速馬場をJRAが作り出しそうなだけに、そこがどうか
超長距離輸送経験からサラリンクスも恐いが、さすが時計が不安
ブエナにも印はうったが、CWの時計自体は及第点だが
脚の出やフォームを見ると宝塚よりも出来てない
前走もかなり不安な状況で掲示板とムチャな馬だけにノーマークには出来ないか

印上位3つは、まずBOXで攻めると思うが
下3つはお世辞にもパドック+返し馬も見ないで買えるとは言えない

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/290-792015a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10