Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

馬券を当てる=金が増えない謎@JCD 

今週も何も問題なく鳴尾記念とJCダートを獲れている
正直、鳴尾は嘘くさいけどJCDなんて五連複でもいいくらいの余裕っぷり

これでGIだけでも
秋華賞 1-2-3着
天皇賞 2-3着
エリ女 1-2-3-4着
マイルCS 1-3着
JC   3着複勝
JCD  1-2-3-4-5着

…どうも完璧すぎて胡散臭さ倍増か
どこぞのプロ競馬師でもこうはいかないだろうし
自前で買ってそうな
自称プロ予想屋連中どもでは、決め打ちすら出来てないだろう

まぁこれは結果的に当たってるだけで
馬券種の選択と手前の財布事情で買い目を絞ってるのが大半で
収支的には大幅プラスどころかトントンかちょいプラで例年通りの結果である

あえて言おう今週も

お金が増えてないんだよッ!!!

回顧するまでもなく今週のメインはWSJSだったのだ!
              ( ↑早くも馬券的敗因を発見し頭がいたぃ

ジャパンカップダート回顧
どうみてもトランが池添の進路を強引に獲ったので審議対象です。
被害馬3頭うち一頭でも社台の馬がいたのなら一発OUTの可能性もあったと思います
あの位置から前に出るには、あと1馬身以上の差が必要です
酒井は立ち上がって一旦落としてますし
おそらく池添は内と接触しているので納得がいかない審議結果でしょう。
私はトランセンドのファンですが、ハッキリ言って降着にしてもいいと思います。
サトテツ・池添・酒井らがきつく抗議しなかったのもあるし
レース結果が圧勝に近いのもあるのですが、疑惑の採決とみなします。

[トランセンド]
JBCからの中間の動きも文句なく、仕上げに関しては完璧だった。
強引に頭をとった藤田もトランの良さを最大限に使った良レースとみる。
このあと暮れの東京大賞典でスマートファルコンとの対決になるか
来年のために早めに放牧に出るか分らないが、とりあえず国内最強で文句なし
[ワンダーアキュート]
スタートで体勢を崩すアクシデントに道中も内で我慢のレース
直線でたまたま開いた内を抜けれたが、着にいるのが嘘みたいなレースだったと思う
スタートを五分に出、直線でトランを視界に入れてたら・・・マジで勝ててる
和田渾身の追いも良かったが残念としか言葉が無い。
惜しかった
なお自分のパドック評価では同馬が1位で2位はダノンカモン
[エスポワールシチー]
今回の着差だが、これは鞍上の気持ちの差だとみる。
積極的に前に出たものと、番手でもいいと思った気持ちの差ではないか
動き、最後の粘り、確かに往年の動きではないという見方もあるが
私はそうは見ない。
サトテツが悪いわけでもないし佐々木が悪いワケでもない。
ただ今回はトラン陣営の方が攻めた…という事
東京大賞典での逆転を期待したい
[ラヴェリータ]
とにかく武の復調度が面白い。ラストレースで目一杯に
追いこんだ調教師も凄いが、そんなテンションの上がりそうな牝馬を
内で我慢させつつ楽に走らせて直線でズドン
遠い昔みた若かりし頃の武騎乗。素晴らしい
結果的に4着だが先週同様、馬というか乗り手を高く評価したい
[ダノンカモン]
結果的に前を捕まえにいけなかったのか、貯めた結果なのか分らない
最後の脚色だけをみると止まってるわけでもないし
やはり相手なりというか突き抜けにくいというか、そういうタイプか
1800自体はOK、次は平安Sでもいいけど短いとこだろうか

ステイヤーズS
終わってみれば長距離タイプだった
[マイネルキッツ]
追い切り自体は及第点と見たが三浦騎手はまだ経験が浅く
長距離での後押しとなるか分らないため買えなかった。
上手く折り合ってたと思う。長距離どんとこいタイプが勝ってくれて良かった
[イグアス]
ディアデラノビアの弟にしてディープの子
父のディープインパクトは小柄で長距離向きだった印象が濃い
マイルで頭角を現す産駒も多いが、同馬同様小柄な子が多く長距離向きだと思う
なかなかしぶい競馬でOP昇格。調教で動いていれば買いたいけど
角居なので、調教では買えないなぁ
[トウカイトリック]
重馬場で長距離らしいレースになったせいか、久しぶりに着を拾っている
調教の全体時計は普通で後半遅め、典型的なステイヤーな追い切り
まだまだ現役でいけそうでオッサン頑張れである(馬の事言えないけど…(^^;A

ビートブラックには悪いが、これはステイヤーズを使った陣営が悪い
血統面での後押し無し。気性がいいからといっても3600mは長すぎる
菊花賞は世代限定戦。アレを古馬戦と一緒にしてはダメ。

鳴尾記念
レッドがあまりにも太ってたから馬券はワイドで一点買い
結局ショウナンマイティ-サダムで楽勝だったが
三連勝ってたらなぁと今更ながらに…うn
[レッドデイヴィス]
おかしい…能力を維持しやすいセン馬とはいえ、骨折明けの古馬混合戦で完勝。
少し冷静に見直してみたが追い切りはいいとしても
体自体に隙があったのは事実
完成度は間違いなく高いが、仕上げも早いしあまり持つとも思えない。
馬自体は好きなタイプなだけに応援したいが…
考え方を捨てて、次から動きだけで買ってもいいかもしれない。
頑張れ~男の娘~
[ショウナンマイティ]
実に惜しい着だが、あれはレッドが最後流し気味だからであって
どう頑張っても勝てないレース。動きの良さで買ったがパドックでは
少し静かに見えた。もう少し上げておくと出が良くなりそうだが…
武が貯めてたせいか末脚は良かった。良い意味で来年が楽しみ
[サダムパテック]
レース後に何度か見なおしたが、勝ち馬の強さと二着馬の脚の切れが良くて
完全に蚊帳の外状態。脇役か?と思いたくなるほどだが
自分の競馬は出来ているし他馬との比較、現状はこれくらいか。
フジキセキだし戦慣れも見ると奥もあると思うし、使って使ってのタイプか

来週はジュヴ…ぃな…
ジュヴぃ…なるっ
ジュブナイル…ふゅ…(ムカッ)

そろそろ呼び方を阪神牝馬2歳Sに戻そうぜ!

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/294-7b48dd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11