Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

ラジオNIKKEI杯2歳SそろそろGⅡにしてや… 

いつまでたってもGⅢのままのラジオNIKKEI杯ことラ杯
GIにしたくないのは分るけど
朝日杯FSよりも重要度が高いのは無論のこと
クラシック戦線への最重要ステップとして認知されるレース

もういいやろー
そろそろG2にしたってやJRAはんー

阪神11R
◎グランデッツァ
○ブライトライン

動きの良さそうな馬
ブライトライン>グランデッツァ>サンライズマヌー
ハタノヴァンクール>タガノグーフォ

実戦形式で先週レーヴディソールと併せたトリップだが、
ぐるぐるでと思っていただけに今週の動きは正直あまりガツンとこない
松田厩舎独特の仕上げか長めでラスのみの一杯
CWの馬場が良いだけに…うーん

本軸にはラ杯で毎度悩ましい札幌2歳S組から
その中でも、まぁ楽勝の部類でやってきたグランデッツァ(なんと文字にし難い馬か
古馬級の動きを二週連続、それも強め程度だろうか
なんでも先週筋肉痛が出たとか聞いたが、それを考えると
今週の動きは併走馬に遅れてはいるが…いやはや流石仕上がりの早い血統馬だ
楽にポジショニングするレースセンスから今回も前目からだろう
相手にはグラン以上にCWで余裕で動いているブライトライン
前走のラップも見所があり、追い切りでの脚の使いも良い
このタイプは相手なりな時もあるが
やはり前できっちり脚を長く使える馬は見た目はアレでも普通に強い
ラ杯向きともいえ、頭はこちらかも知れない

ラストが甘いとはいえ今週の栗東坂路1番時計
気持ち狙い目から外れるがサンライズマヌーがデムーロで
どう動くかが恐いと言えば恐い
母父Alzaoはディープインパクトで名をあげたが
父シンボリクリスエスというのが、なんかいろいろアレかな…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/301-7737d8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09