Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

東西金杯_2012予想  

京都は雪がどうのと言われているが
現状でパラついた雪は積もってないし、どちらかというと
凍りもせずに解けている感じ

凍結防止剤を使ってくるかどうか、かなり微妙な線か
ここは晴れ予想で進めたい

京都11R
京都金杯
◎ビッグウィーク
○ダノンシャーク
▲シルポート

動きの良さそうな馬
ビッグウィーク>>ブリッツェン、タマモナイスプレイ>ダノンシャーク

菊花賞馬ビッグウィークが迷走中なのは分るが、陣営のアホさも甚だ酷い
私は菊で買ったが本来この馬の走っていたのは2000mまで
気性の問題で長距離に対応できたがそれは世代限定だからこそであり
古馬のソレでは通用しなかっただけである。
距離短縮は歓迎だが如何にしても1600mは少し急な気がする。
だが年末年始の動きはすこぶる絶好調!ここは狙ってみてもいいだろう。
対抗には素質豊な明け四歳馬ダノンシャーク
こちらは年末の時点で仕上げてあり年始の追い切りは軽め
あとは相手関係だけだが54キロなら射程範囲と見る
あとは前年のような楽々マイペースはないと思うが冬場のシルポは強いぞと
人気の一角であろうサダムパテックだが追い切りに不満がある
直前の追い切りは帳尻合わせで時計は出してきたが
シルポートの相手は少し荷が重たかったか

中山11R
中山金杯
◎アドマイヤコスモス
○ダイワファルコン
△エクスペディション
△フェデラリスト

動きの良さそうな馬
アドマイヤコスモス>>ダイワファルコン、トップゾーン>ミステリアスライト
連勝馬は負けるまで買えではないが、ここはコスモスからで
問題ないと思う。半兄の話を持ち出すまでもなく
この距離そしてコース、おそらく味方以外の何物でもないと思う。
死角あるとすれば乱ペースくらいだが、飛び抜けた逃げ馬もいないし
気性がおかしな馬もいない。ここに相手は居ないと思う。
対抗という形だが二番手はダイワファルコン
前走の敗因は棚にあげておきたい。中山コースの適性に疑いはなく
この時期の馬場も器用な同馬なら許容範囲と見る
馬券的には一点を推奨したいが
動きと陣営のセリフから、フェデラリストとエクスペディションを△に
前者は奥があると思うが初OP戦、厚い印はどうか
後者は前走重賞で通用しておりローテから逆転の可能性もあると思う。

ブログランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチっと押してね! (「・ω・)「がおー
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/303-8f9993e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07