Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

シンザン記念@2012 

先日の中山金杯の件
アドマイヤコスモスの故障は厳冬期の仕上げの難しさが出たかと思う。
年末の変則日程を前倒しで坂路追い、50秒ちょいのラスト12秒台と
ケタ違いの仕上げで鉄板すら意識したが
寒い時期に少し時計が出すぎるなという懸念もあった。
競争馬生命すらどうなるかわからない故障となり本当に残念でならない。

主戦の上村騎手は師の同厩舎でサイレンススズカに乗っていた事でも
知られており、今回の件も含め不運な男だ。
彼は一度騎手生命すら失いかける病と闘い
どん底を見た男なので、再び頂点に立てる馬と出会える事を切に願う。

コスモスの母アドマイヤラピスは中央復帰時にも書いたと思うが
今は無き嵐山Sを勝ったりした長距離馬で
当時を今でも懐かしく思う。今回の件、マジで勿体ないなと思う。

京都11R
シンザン記念
◎サンシャイン
○マコトリヴァーサル
▲オリービン
△マイネルアトラクト

動きが良さそうな馬
サンシャイン>マコト、プレミアムブルー>マイネルアトラクト
 ※マイネルは美浦坂路なので意図的に一段落としています
オリービンは軽い仕上げだが、金杯常連の橋口厩舎馬なので
この時期の仕上げに関しては、これで問題ないと思う。

本命にはサンシャイン
牝馬限定新馬勝ち馬にシンザン記念を持っていかれるとは思えないが
動き自体は十分及第点。新馬勝ち→牡牝混合重賞という事で
ある程度目算がたつ馬であると考え厚い印で迎えたい。
あと、ぶっちゃけると-2キロは有利
対抗にはマコトリヴァーサル
デ杯5着馬であり京都コース戻りなら十分狙える位置である。
あとはこの時期仕上げのうまい橋口厩舎のオリービン
見る限り奥の深さなどは感じないが、ここシンザン記念なら狙っていける
美浦組なのでマイネルアトラクトは切ろうかと思っていたが
岩田なので拾っても良いかもしれない

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/304-9f6cf8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10