Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

エリザベス女王杯 回顧 

何あれ?
スノーフェアリー?

びっくりした

長いこと競馬してきたけど
外国馬で何度か驚いたけど
あんな脚初めて見た…
ただただ驚いています。
過去に同レースでタイガーテイルを押さえた
自分ですが、今回この娘さんはすぐに
選択肢から弾きました。
理由はイングランドとアイルランドといっても
所詮はグレートブリテン内のこと
競走馬単体の能力は高いだろうと認めても、
超長距離輸送で
競馬にならないと判断しました。
過去に日本遠征で結果を出している牝馬は
ホーリックス等一部の馬を除いて
海外遠征(長距離輸送経験)豊富な馬ばかり…
馬体等はみても正直あまり大きく見せないタイプなのか
判断しにくかったです。

外側の馬場のいいところでなく、少し荒れ始めた内を
突き抜けた脚は凄すぎる。
アパパネ三冠とかちょっと言うのが恥ずかしいくらいで
久しぶりに海外馬のエグイ強さを見せてもらって
馬券は負けてるのにテンション上がりまくり
JCに追加登録で登録があるようなので
ぜひ出て欲しい。
競馬はやっぱ面白いや

土日の収支は完全にマイナス
京都9R
メイショウデイムは何がダメなのかわからん
初ダートで止まってはいないけど、次伸びるとも思えない
坂路で動いてるので上のクラスで見たかったんだが
東京9R
ロードアリエスの負けっぷりが悲しいね
BOX買いでもしとけばよかった…(´・ω・`)
東京10R
バクシンオー産駒今年も好調だなぁ
福島三歳に向かうアフォードも奥深そうだし
今年も楽しみだ
TMオオタカ三着だったんだね…欲出さず複勝買っときゃヨカタ

武蔵野S
戸崎さんが初JRA重賞とのこと
うーむ何度か世話になってるのに、今回買い損ねたぜ
中央に来て欲しいけど、地方も頑張って欲しいなぁ
レース展開はほぼ想定内だったので
馬券に後悔はないけど
もうちょっとバーディには頑張ってほしかったな

エリ女
二頭軸は善戦したと思う
ヒカルはあと10キロ近く絞っていたら
間違いなく着は拾えてた

ちょっとでもプリキュアが速度落としてくれてたら
ワイドあったんじゃなかろうかと…

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 競馬日記 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/31-3ca40062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08