Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

クラシックロード-きさらぎ賞2012 

今年もきさらぎ賞の時期になった。という事はもう気づけば2月…か
正月からここまで飄々と来たが未だ結果が出ない。
ほんの少し歯車が合わないだけだと思うがなんとかしたい。

京都11R 
きさらぎ賞
◎アルキメデス
○ベールドインパクト
△マイネルアトラクト

動きの良さそうな馬
アルキメデス、Mアトラクト>Bインパクト、マデイラ>ヒストリカル

前々年・前年の同重賞勝ち馬と併せて来たアルキメデスの動きが良く
ここは連覇がかかる藤原厩舎の一頭に期待したい。
相手には今年も好調なディープ産駒の中からベールドインパクトを推す
前三戦とも末脚が堅実な事、前走の勝ち方が良い事、そして
二週続けて動きが良い事など推したい材料が多い。
流れが落ち着きそうな一戦だけに早めに動けそうな点も有利か
あとは美浦坂路で二週続けて好時計を掲示したマイネルアトラクト
シンザン記念は岩田の内突きもあったと思うが、実にしぶとい伸びだった。
出来れば松岡あたりを乗せてきて欲しかったが、鞍上丹内
…うーん
恐らく落ち着いたペースで番手くらいで行けそうなだけに
丹内悲願の重賞制覇もなくはないと思いたいが、どうだろうか
土曜のメインで本命にしてたが、ゲート出た瞬間に落馬寸前になって
レースが終わったただけに正直期待しても良いか悩む

人気ブログランキングへ

東京11R
東京新聞杯
◎ミッキードリーム
○ダノンシャーク

動きの良さそうな馬
フミノイマージン>ミッキードリーム>フレールジャック>

マイル経験が一戦しかないが
開幕から日が浅く、先行力のあるミッキードリームでどうだろうか
昨秋のGI2戦で惨敗しているが時計やレースぶりは悪くなく
G3のここなら威張れるレベルであると考える。
対抗は終い優秀なダノンシャーク、前走は出遅れた故の末脚だが
もともときっちり溜めれるタイプ
復帰間もない内田だが、仕掛けのタイミングさえ間違えなければ
十分勝ち負けだろう

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ・ω・)ガー!!
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

 御旗楯無さんこんばんは。
 東京新聞杯のミッキードリームは自分もまったく同じ見解でしたが、残念な結果でした。
 きさらぎ賞もさっぱりでしたが、強い馬を見れただけで今回はオッケーかなと。これはこの先に活かしたいですね。
 またお互い良い結果が出せるように頑張りましょう。

KEISHIN #9BPdTliE | URL | 2012/02/06 21:57 * 編集 *

内枠前残りが酷かったですが、先行した二騎はいい競馬でしたね。
直前まで悩んでミッキーから上位二頭に流しましたが…買い増した甲斐は無かったです。
きさらぎ賞は現地観戦だったのですが、あまりに二頭が抜けた足なので少し拍子抜けに近い感じでした。場内の感じもそんな具合で・・・難しいというかディープさまさまですね。参りました。

御旗楯無 #- | URL | 2012/02/07 00:32 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/318-80dd8183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06