Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

今週はマイルの祭典マイルCSだ━━━ッ!! 

今週は一番大好きな地元GⅠ

   マイルの祭典マイルチャンピオンシップです

京都には春天、秋華賞、菊花賞

  そして先週のエリ女があり

    ラストを飾るのがマイルCSですのだ~


(写真は先々週の戦利品)
私はもともと1200~1600戦好きです
具体的に言うと…

 ☆ニュージランドトロフィー
 ☆☆根岸ステークス
 ☆☆☆マイルチャンピオンシップ

これが私の好きなJRA重賞なのだ!!(なんとマイナーな
次点でラジオたんぱ杯二歳Sと阪神大賞典
マイルCSは地元贔屓もあり不動の一位です。
見方を変えると三位に見えなくもないが、それも良しだ
昔は京都新聞杯が歴代(?)二位でしたのだが
時期が移設され興味半減。
やはりストーンステッパーにワシントンカラーが駆け抜けた
ダート短距離の至高根岸ステークスこそ1位で
しかるべき待遇をと年々思いが増していたのですが
これも最近活躍馬がいなくてパワーダウン。。。
あぁ歳はとりたくないものだ

阪神CがGIになれば二位の座は譲ってもいいかな

兎にも角にも今週は
マイルの祭典マイルチャンピオンシップ!
G2二勝馬マルカフェニックスの離脱で
ダンス産駒二枚看板での祭り参加は無くなりましたが
俺たちにはダノンヨーヨーがいる!

ザレマはいいとしても
ナイトフライヤーとか今考えると無茶ブリ過ぎた

とかいいつつ
サプレザというか乗り手の外人騎手こえ-よー
キンシャサも外人乗ってるし
デムーロも居やがるしなぁ
ちゅかヨーヨーも外人だコレー

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: 小さなしあわせ - Janre: 日記

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/32-e5fbeb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06