Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

弥生賞と中日新聞杯2012 

中京の競馬を見たが、なかなか良さそう
よくある改修直後の前残りの激しい極端な馬場では無いようだ

あと内枠絶対有利の可能性のあった距離レースもペースのせいか
枠の有利不利を感じなった。1.2年は様子をみなければダメだろうが
考えていたよりは良い感じだ。ただしゴールの位置は旧来よりも
第一コーナーに近く、ゴール直後の馬達が少し心配ではある(特に芝

中京11R
中日新聞杯
◎ダンツホウテイ
○ダノンスパシーバ
△ダノンバラード

やはりというか4歳馬の勢いが感じられない古馬混合戦
断然人気のダノンバラードだが57キロで大外
あまり厚い印はうちたくないのが今日の感想だ。
はやい話5歳かそれより上、開幕週の直線、どちらかというと東京コースの
イメージでダンツホウテイに◎
動きはまぁ及第点レベル、開催の浅い上がりの早い競馬に対応できる素材
相手一番には2000m成績の安定しているダノンスパシーバ
OP昇級後、重賞の壁にやられているが今回はハンデ戦
相手なりで1000万1600万を渡り合った同馬の能力は高い
あとは減点材料があるが福永も乗りに来たダノンバラードをおさえる

人気ブログランキングへ

中山11R
弥生賞
◎トリップ
○メイショウカドマツ
▲エキストラエンド

動きの良さを買って、トリップを買う。ラ杯時にも書いたが
調教でかなり走る馬だ。ラ杯1週前までは絶対軸で行きたいと思うほどの
好素材で先週引退したレーヴディソールと併せていたりした。
残念ながらラ杯週は少し甘い調教でレースに出て来たが、今回は違う。
苦杯を舐めたが、ここを取りに来たと思う。
相手一番は逃げ馬メイショウカドマツ。上がりを見ればわかるが、
そこそこ早いペースで行ける馬で自分の競馬に持ち込みやすい。
まだ自分の競馬が出来ていない馬が多い中、武器といえるだろう。
あとは素質を買ってエキストラエンド
名前の意味が意味深な気もするが、とにかく血統に目が行く。
バラゲーの良きライバルであったローエングリンの下、
母はもちろん仏GI馬カーリングだ
父はディープインパクト、超流血と言って過言では無い組み合わせだろう。
ゲーム血統みたいだとバカにしてはいけない。
今はこういうのがスタンダートである。
ローカル2勝をどうみるかが難しいがレースセンスは高いように感じる。

今年の弥生賞は重賞馬かつ2勝馬アダムスピークが断然人気になっているが
2勝馬は他にも多くおり、例年ほど上下関係は差は無いだろう。
買うならワイドだろうか

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

 御旗楯無さんこんばんは。
 ダンツホウテイは実に惜しかったですね。
 しかしまさかスマートギアがあそこまで強いレースをするとは思いませんでした。前走単複馬券を購入していただけにやはり裏切られるまでは追い続けなければいけないなぁと痛感したレースでした。

 ◎トリップも素晴らしいですがアダムスピーク蹴飛ばしの決断は素晴らしいです。このレースは全くダメダメでした。

 先週は仕事の都合で行けなかったので今週中京に行ってみたいなと思っています。

KEISHIN #9BPdTliE | URL | 2012/03/05 21:44 * 編集 *

こんばんわ、大阪城Sを獲られたそうでおめでとうございます。
スマートギア悲願の重賞制覇で、これでライバルのナムラと再び戦えますね。
ここ数週は馬場に泣かされて難解というほかありません。

今年のクラシック戦線はちょっとアレレ?って感じでしょうか

御旗楯無 #- | URL | 2012/03/06 00:23 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/329-3812de9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06