Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

中山牝馬SとフィリーズR 

調教が分からない上に牝馬限定戦となるとお手上げ状態に近い
中山11R
中山牝馬
◎ホエールキャプチャ
○レディアルバローザ
▲アプリコットフィズ

ハンデ発表時は53キロのアカンサスが狙い目かと思っていたのだが
案の定穴人気。これは想定していた事だが思うほど内枠の利が無くなってきた
土曜の馬場を見る限りは差し馬の出番とみる。
帰厩後からたて続けに時計を出してきたホエールキャプチャから入る
GIでの善戦のみで2011年を終わったが、決して悲観するようなレスでなく
時の巡り合わせではないだろうか。または相手なりか(この可能性が高いが
今回、池添から横典にスイッチする。
どちらが上かは論ずることではないが、差し脚鋭い同馬を本命にしたい。
相手には動き良くなぜ人気が無いのか分からないレディアル
去年は震災の影響で阪神で行われたが前年覇者という事を忘れてはならない
意外と軽いハンデ54も実に興味深い。
単穴にしているが枠・調教・コース・距離・馬場を考えると
カッチとはいえアプリコットフィズ向きであると思え切るに切れない。

人気ブログランキングへ

阪神11R
フィリーズR
◎アンチュラス
○レッドクラウディア
▲ラシンティランテ

かなりタフな芝状態となっている土曜の阪神
馬場は良に戻ると思うがパワーを必要とする馬場になると思う。
函館で結果を出しており、今回は地元の利を生かしアンチュラスに◎
ただし中間の動きは良かったが今週の動きは不満が残る。
相手本線はレッドクラウディア、動きだけを見ていたが
おそらく芝かダートで遠からず頭角を現す存在であることは間違いない。
時計をアテにできないとはいえ動きに関しては凄くいい。
タキオン産駒のダート→芝戦での開花パターンを何度か見ており
レッドの動きからすると力のいる芝なら普通に通用しそうに感じる。
単穴にもタキオン産駒を拾っておく

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

 御旗楯無さんこんばんは。

 中山牝馬Sは展開面からしても全く読めませんでした。
 外枠有力先行勢全滅と決め打ちしつつもレディーアルバローザを△に挙げるまでがやっとで。。。。

 フィリーズレビューは天気予報とにらめっこしてなんとか馬券をゲットできましたが、やはり予想をするうえで天侯との戦いもあってなかなか予想が疲れますねw

 また来週もお互い頑張りましょう。
 

KEISHIN #9BPdTliE | URL | 2012/03/11 22:28 * 編集 *

ちょっと臥せっておりました。
フィリーズの方が難解だったような気がします。
レディアルパローザは馬のデキも良かったけど、福永の馬場読みが決まった感じですね。

御旗楯無 #- | URL | 2012/03/15 20:39 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/332-5c64d8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08