Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

大阪杯とダービー卿CTの予想 

先ほどドバイDFが終わった。
残念ながらダークシャドウは着外。末脚不発とかそういうレベルでなく
力負けと感じた。敗因の一つはテンションが上がり過ぎた点と
流れが合わなかった点が考えられ・・・他のレースを見るに前にいたかった。
スタート自体は悪くなく、そこから押し上げれなかった点を考えると
絶対的な力不足も感じる。あとは以前と違い
現在のコースは日本の芝馬にはあわなくなったのもあるかも。

とりあえず今は、お疲れサマといってあげたい。
結果的には惨敗だが、ダークシャドウには良い経験であってほしい。
GI馬でない身での海外遠征、得るものが多かったと…のちにそう思いたい。

阪神11R大阪杯
◎トーセンジョーダン
○ナカヤマナイト
△フェデラリスト
△ショウナンマイティ

動きのよさそうな馬
トーセンジョーダン>ナカヤマナイト>>フェデラリスト
前週の仕上げの時点で不安があったが間に合った感のあるトーセン
力勝負が多い大阪杯、勝ち負け出来ると思う。
相手には波に乗ってるフェデラリストも恐いが、最内に入ったナカヤマナイト
前走はルーラーとの力差を見せられたが馬場や外からいかれた点を考えれば
十分互角に戦えている。最内からどう競馬をするか楽しみで対抗にしたい。
△にはフェデとショウナンマイティ
両馬とも仕上げも良く坂のコースにも適性を感じる。が、上記二頭とは
力差の様なものを感じるので印を下げた

中山11Rダービー卿CT
◎アプリコットフィズ
○オセアニアボス
▲ミキノバンジョー
△ダイワファルコン

動きのよさそうな馬
オセアニアボス、ミキノバンジョー>アプリコットフィズ>
中山巧者ダイワファルコンが人気だとは思うがここは一度叩いた
アプリコットフィズから入りたい。メンバー的に55キロで止まったのは
ありがたいと思うし55キロならば勝負になると思う。
相手には動き良く復調気配も感じるオセアニアボス。斤量57キロは
少し積まれたなといった感じだが、これが56なら勝ち負け必至
なんとか57でも結果を出してほしい。
あとは動きの良いミキバン、距離はやはり1600は欲しかった。
何のための1200と1400戦だったのか未だに謎だが
最内でコース利を活かしたい。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/337-76e05e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

産経大阪杯,ダービー卿CTの予想、買いデータ&消しデータまとめ

[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! 産経大阪杯,ダービー卿CTの予想 【産経大阪杯の予想】 [産経大阪杯データまとめ] ◎1番人気 (6-2-1-1) ×単勝1 ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/04/01 08:08

top △

2017-08