Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はあるが人を見る目はありませんよ

2012阪神牝馬S 

今年の阪神牝馬S…一見豪華かと思ったが、そうでもない面子だ

本来ならば断然の一番人気でもおかしくないアパパネ
今回は栗東入りし態勢は整えてきたと見たいが・・・正直言って
1400m戦を使ってくるとは思わなかったが、気性の問題や使える脚を考えると
初めての距離でも対応してきてもなんら不思議はない。
が1400mというのはスペシャリストを生みやすい距離で
名うての巧者が今回はいる。さてどうしようか

阪神11R
阪神牝馬S
◎スプリングサンデー
○チャームポット
▲エーシンリターンズ
×フミノイマージン

馬場が荒れてきており外差し優勢に変わってきている可能性がある。
この距離を最も得意とし重賞クラスとなると、スプリングSが一頭抜けた感あり
内枠スタートも、問題ないし四位なら大外にブン回すので
変にゴチャつく内はつかないと考えたい。軸候補だろう。
相手にはチャームポット、OPに上がったばかりで上位連とは
力の差を感じないでもないが動きは良い。人気なく気楽な一発を期待する。
単穴にエーシンリターンズ
自分は3歳時の同馬の動きが好きだった。今はまだあの頃の動きには
足りないがヴィクトリアマイルへ向け賞金が欲しい。
差し脚鋭く距離短縮に対応と考えるとアパパネよりもフミノイマージンの方が
対応しそうに思える。末頼りな一見融通の利かない脚は
展開頼りになるとはいえ強力な武器となる。自在性も心強いものがあるが
ここはスペシャリストがいる舞台。注意すべきはコッチだろう。

福島11R
福島民報杯
◎モンテエン
○ダノンスパシーバ
△トランスワープ
△ヒットザターゲット

震災から一年、苦難を乗り越え再度福島競馬場が返ってきた。
現状で放射能の影響下であっただけに
競馬開催について色々思う事があるが時の流れが解決すると考える。

重賞戦で壁にぶつかった感のあるダノンスパシーバだが1600万下での戦いから
能力的に通用しなかったとは思いたくない。今回はOP戦
開幕の速い馬場もこなし、時計の出そうな馬場も有利に感じる。
前残りが恐いので二番手にする。
内枠の好枠を手にしたモンテエンに◎
動き良く開幕馬場も見方に出来る点を買いたい。
開幕と言えば逃げだが、トランスワープの出方が少し気になる。
単穴に落とした理由は目標になり易く、逃げはしそうにない点である。
番手からがいいと思う

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! ☆(ゝω・)vキャピ
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/338-5a700eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06