Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

第145回天皇賞_意外と悩む春天 

今年も春天の時期がきた
さてと…コタツを片付けないとな(例年言ってる気がするが

今年は簡単だなぁと思っていたが、どうもオルフェーヴルがお腹を
下しているという話なので、その辺だけが気がかりだが
あまり深く考えるほどのレースでもないのでアッサリいこう。

京都11R
天皇賞
◎オルフェーヴル
○ジャガーメイル
△ビートブラック

動きの良さそうな馬
ビートブラック>オルフェ、ジャガーメイル>ギュスターヴクライ

誰がどう見てもビートブラックがよく動いているように見える
おそらく大半の情報誌が書いていないと思うけど…
オルフェの併走はこんなものなのなのかな?というのが正直な感想。
菊や有馬の前は、体のハリや躍動感はもう少しあったように感じる
土曜の時点で体調に不安(下痢)ありとの情報だが
この辺が判断しにくい、体調が下降気味でこの坂路時計はまず出ない。
ジャガーも動きに関してはかなり良い。ただし先年のJC時が
恐らく生涯最高だったと思えるので、それを超えるのは無理か。
長距離レースゆえあまり速すぎるのもどうかと思うが
動いている馬を中心に馬券を組む

本命には三冠馬オルフェーヴル
前走の敗因は無視。ただしそういう気性馬で有る事は今後も忘れない。
菊と天皇賞があまり直結しなくなって10年近いが
おそらく菊は世代限定戦のため長距離戦以外でのところでも戦いがあるが
天皇賞に関しては既に長距離(スタミナ)戦とみる向きは無い。
おそらく今回も二週目からの競馬。有馬の様な駆け引きは少ないとみる。
休み明けを一度叩き、今回折り合いに専念すれば、そうそう負けないだろう。
相手にはジャガーメイル
一昨年の天皇賞馬だが、今回の見立てでは前年の京都大賞典をイメージする。
土曜の競馬をみるにかなり良い馬場コンディションでやはりというか
内が良い。位置取りがどうなるか分からないが末脚も未だ健在で
利があるように思う。前をあまり楽にさせないでと思う。
一点で良いと思うが、ビートブラックを押さえたい
元々坂路で動く馬だが二週続けて好時計
体調に関してはなんら死角が無い。京都大賞典のような競馬が出来れば

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね! (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
関連記事

Category: 競馬予想

Thread: 競馬予想 - Janre: ギャンブル

TB: 2  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

 御旗楯無さんこんばんは。
 ビートブラック来ましたね。
 家もタイム的に根拠はあったので△にはしましたが、ここまで強くは推せなかったです。はい。
 この先もこの調子で頑張ってください。
 オルフェーブルの話はまったく知らなかったです。
 実際この馬から流して玉砕しちゃいましたからOrz
 
 

KEISHIN #9BPdTliE | URL | 2012/04/29 22:47 * 編集 *

コメントありがとうございます。
普段ならばオルフェとビートのワイドだったと思うのですが、オッズ的な面で納得して複勝にしました。11~40倍だったかと思うのですがオルフェが消えただけでこれほどハネるとは想定外でした。
絶対王者の敗戦は正直残念でしたが、体調不良が本当だったかは分かりません。アンテナを張っていたのが良かったのかも今の段階ではどうも言えない感じ…
次はNHKマイルですね!

御旗楯無 #- | URL | 2012/04/30 01:07 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/347-e5c03dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天皇賞春の予想 買いデータ&消しデータまとめ

[AD]確信の激走馬で今週も激アツ三連単で万馬券確定 天皇賞春の予想 【天皇賞春】 [天皇賞春データまとめ] ×前走2着以下だった7歳以上の馬 (0-0-0-29) ×追い込み (0-0-0-44) △前走阪神大 ...

激走!データ競馬ブログ | 2012/04/29 08:37

まとめtyaiました【第145回天皇賞_意外と悩む春天】

今年も春天の時期がきたさてと…コタツを片付けないとな(例年言ってる気がするが今年は簡単だなぁと思っていたが、どうもオルフェーヴルがお腹を下しているという話なので、その辺だけが気がかりだがあまり深く考えるほどのレースでもないのでアッサリいこう。京都11R天?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 20:55

top △

2017-07