Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燃えよムチ

馬を見る目はありますが人を見る目はありません

NHKマイルC感想_クラレント買ってるんだけどな 

なんというか先週の天皇賞もそうだったが
狙い目自体はあいかわらず悪くないんだと思う…
ただし、どうも爆発しない。
基本軸以外はガッチリ1~3着まで来てるし、見ようによっては三連楽勝
もしくは夢のワイド万馬券もあるんじゃね?
って感じの予想だったんだけどさ…

クラの複勝しか持ってねえよ。。。

NHKマイルC回顧
パドックから場内に入ったところで豪雨といってよい天候
これ前が楽々だな・・・と、ピーンときた。
案の定、秋山がかるーい進みで逃げて直線でいったん離して楽勝ムード
確かに勝ち馬は強かったけど、積極性が問われたレースだったとみる。
[カレンブラックヒル]
カレンチャンと同馬主だったんだな…と、終わってから気付いた。
馬が出来てた面もあるが、秋山の積極的なレースが勝ちを引き寄せたと思う。
地味に悪路や難しいハンデ戦で積極的な攻めをみせており
今回の一手は見事だった。そしてあの雨も味方したと思う。
馬作りに関してはケイアイガーベラを擁した陣営なので、これくらい出来て当然。
さてダービーだが、個人的にはレースをひっぱれる馬なので出てきて欲しい。
ただし将来のある馬だけに安田記念もありかもしれない
[アルフレード]
正直、パドックの時点で同馬とクラレントのデキが良く見え
この一点を押さえるかどうかを悩んだが、急に豪雨になってたのを見て
荒れそうな気配がプンプンしたので勝負から逃げてしまった。
夢のワイド馬券が…(/ω\)
皐月を捨てただけあって、きっちり仕上げてきたように見えた。体重が
戻っていないという見方もあるかもしれないが、追い切りの動き良く
現時点ではあれがベストだろう。カレンが直線で離したが
あそこで寄れなかったのは現時点での力差だが、仕掛けさえあえば
十分間に合ったと思う。正直言えば勝ち馬が綺麗に逃げすぎた。
[クラレント]
東京スポーツ杯は放馬によるアクシデントで大敗。
続く朝日杯と弥生賞は中山競馬場。ダンス産にとっては鬼門と言っていい。
この3レースの敗因を理解出来ていれば、クラレントは買える。
…と、まぁダンス産駒大好きっ子なのでゴリ押しの理屈で買えるといったが
普通は買えないと思う。中山云々は周知の事実だが
この馬、調教がマジで酷い。新馬-デ杯でも未勝利馬に煽られるわ
突き放されるわ時計はとんでもなく悪いわで、調教をみる自分からすると
ぜったいに動きで買える馬ではない。
が…調教で走らず実戦で走る馬と言うのが存在する。
同馬の場合は単に腰が甘いだけと見ているが、これで腰がパンとしてきた日にゃ
・・・えらいこっちゃです。
なおレース中、口をわってモガいていた。出が良かったので
前々で競馬をしていても良かったように思う。おそらく前で進めていれば
カレンを脅かしていたに違いない。
能力はあると思うが現時点でダービーは厳しいと思う(贔屓目で見ても

なお岩田の騎乗に関しては、今回に限ったわけでなく
何度となく内突きで危険な騎乗をしており、馬が内にきれこんだのもあるが
実際は意図して内へ入れた可能性もある。
今回落馬した後藤騎手は幸い大事には成らなかったが
落ち方次第ではシャレになってないわけで・・・嫌いな騎手ではないが
3ヶ月くらい騎乗停止でも良かったんじゃないだろうかと思える。
彼の積極性は今の競馬界には必要なものだが、ほんの些細なミスで
人の命が無くなる場所だけに厳罰をもって対処して欲しかった。

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 競馬ブログ 馬体・パドック理論へにほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへ
ポチっと押してね!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
関連記事

Category: 競馬日記

Thread: レース回顧 - Janre: ギャンブル

TB: 1  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://moemuti.blog77.fc2.com/tb.php/351-b1f2915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NHKマイルC感想_クラレント買ってるんだけどな】

なんというか先週の天皇賞もそうだったが狙い目自体はあいかわらず悪くないんだと思う…ただし、どうも爆発しない。基本軸以外はガッチリ1~3着まで来てるし、見ようによっては三連楽勝もしくは夢のワイド万馬券もあるんじゃね?って感じの予想だったんだけどさ…クラの...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 19:03

top △

2017-10